教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

年収の高い企業にほぼ確実に就職出来る大学はどこですか? 高2です。将来を見据えた上で志望大学を考えています。 学力の…

年収の高い企業にほぼ確実に就職出来る大学はどこですか? 高2です。将来を見据えた上で志望大学を考えています。 学力のレベルが早慶より下で文系が良いです。例えば豊田工業大学なんかは理系なので条件に当てはまりませんが、進学すれば就職率は100%ですし大手企業(トヨタ関連)に進めるので高収入になれると考えました。

続きを読む

4,445閲覧

4人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(44件)

  • トヨタ関連とあるので、東海地方でもいいんですかね? 東海地方で高収入の企業に入るなら、確実とは言えませんが、名大と南山でしょう。 少なくともMARCHへ行って東京の企業を目指すよりは確率は上がると思うのです。

  • 士業(師業)の資格を取ればその手の就職は100%になりますよ。 業務独占資格なら尚更。

  • 年収の高い企業を狙うなら、米国企業がいいですよ。 友人は、入社数年で換算1000万円ですし、工場の係長で換算1500万円とかザラです。年収差3倍ですからね。別世界ですよ。 今後、たぶん10年後には5倍になるでしょう。 そしたら、優秀な若者は、ほぼ海外就職する時代になると思いますよ。 いや、もうすでに、その傾向がで始めてますね・・・ 大学というより、アメリカでは圧倒的に文系より理系がいいです。 日本では、幹部が文系が多いですけど、海外では全く違います。 また、日本と違い学歴社会ではないですから、大卒とかではなく、 何の技術を持っているのかが重要視されます。 がんばって・・・

    続きを読む
  • 医学系は別として、 電農名繊群国立大学です。 電気通信大学 東京農工大学 名古屋工業大学 京都工芸繊維大学 の、工学系単科大学。 大学院に行けば更にアップします。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

トヨタ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

理系(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる