教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

派遣の顔合わせ(職場見学)は面接NGと言いますが、 ガッツリ面接されることって結構あるあるでしょうか? 和やかな感じで…

派遣の顔合わせ(職場見学)は面接NGと言いますが、 ガッツリ面接されることって結構あるあるでしょうか? 和やかな感じで雑談するだけなので全然緊張しなくて大丈夫ですよ!って営業さんに言われながら応接室に入ったらコワモテの男性2人にガッツリ面接されて本当に焦った経験があります。 派遣社員として働く皆さんは過去にどんな質問をされましたか? 対策していきたいと思っているのでよければ教えてください。

続きを読む

686閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ガッツリ面接されました!! コロナ禍という事もあり、WEBでしたが 管理職四人現れて、経歴から志望理由。 ここの会社に入ったらどういう目標をもってやっていきたいか。 派遣なのに。 面接前に派遣会社から作文まで書かされました。 今も、派遣社員として2年目ですが、派遣社員受け入れにルール守れない企業に勤めるべきでないですよ。 派遣と社員の区別ついてないし。 安い時給で消しゴムのカスになるまでコキ使われます

    続きを読む
  • 派遣の営業さんがある程度出来る人だと、面接は応接室で上司4人の方がお見えだそうです、とか言ってくれる場合もありますが、大体の場合そこまで情報くれないですよね。 ただ相手が複数だろうと、一人だろうと、応募者(私)の態度は同じですね。 複数面接官がいると、それぞれの人の思惑が色々なので、質問がすごく多くなったり面倒くさい場合が多いです(笑)採用の時点でも、意見が割れるのか、回答を延ばされたりすることも。 質問内容を予見することは出来ないですが、主に自分のキャリアと退職理由、今回の業務を任せられるかどうか、勤怠はきっちりしている人間か、などを基本的に面接官は問うので、そこは淀みなく答えたいところです。 後は、面接官や社風との考え方などもあるので、落ちても深く考えないこと(笑)

    続きを読む
  • だいたい営業さんが、名前とかを紹介してくるて、では経歴をお願いしますって言われるので、改めて名前とお願いしますを言って、スキルシートを見ながら説明していきますね。 職歴が多いので、関連する○○以降からお話しさせていただきますが、宜しいでしょうか?とお伺いを立てて、少し割愛しながら話します。 先方からは、通勤にどれぐらいかかるか、✖️✖️の経験はあるかくらいは聞かれますが、その程度です。あと、以前、英語は出来るかって聞かれて、全くできませんって答えたら笑われました。そして、大丈夫、みんな英語はできるから抵抗なければ、他の人に聞いてくれればいいからって感じで終わりました。

    続きを読む
  • 面接が職場見学と呼ばれるようになっただけで、 中身は基本変わらないですよね。 まず最初に3分間でご自分の経歴をおっしゃってください と言われて、私は職歴が多いため、過去の仕事内容について 聞かれることが多いです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる