教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簡単な質問をしてみようと思います。 タバコは正常な人間に薬物依存(特大)効果を付与し喫煙者へと変貌させるようですね。 薬…

簡単な質問をしてみようと思います。 タバコは正常な人間に薬物依存(特大)効果を付与し喫煙者へと変貌させるようですね。 薬物依存症はとても苦しいと聞きます。この喫煙者となった者はその代償として一体何を得たのでしょうか?

340閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(9件)

  • ベストアンサー

    実に簡単なご質問だと思います。 喫煙者となった者が代償として得たものは、不健康、時間とお金の浪費、嫌煙者からの攻撃だと思います。 従って、ストレスは溜まると思います。

    1人が参考になると回答しました

  • タバコは薬物とは違うかと。 覚醒剤などの中毒患者は、乱用によって幻覚や強迫性障害などに苦しむと言いますが、タバコにそんな症状は一切ありません。代償?あなたは日本語の使い方間違えてます。代償ってこちら側が差し出すもので、得るものではありません。カテマスならちゃんとして下さい。信用失いますよ。

    2人が参考になると回答しました

  • 堕落で良いんじゃね? なおきや、酒飲みだか堕落しとるし。 およそ、趣味や好き好み、選り好みなんて、そんなもんでしょ。

    続きを読む
  • 簡単に考えようか…? あなたはお魚さんやワンちゃんに 何か求めたりする? 通じ合える言葉を持たなくても 飼われていて可哀想とかある? 排泄物の世話とかどうして?とか考える? (放置は論外よ?) 威嚇や嫌がらせをすれば骨っ子とか堀り出してくる? ワン!(^^)(^^)(^^) そう発して餌を貰えるから尻尾を振るの? 何を得た? そもそも求めていませんが…? (↑欲しいのコレかな?) 過ぎれば? 不要だからと? 何故非難できるの? (難しいこと?) ペットのにおいを嫌がる入居者が居る 必要もない服を着せるなと 着せられても居ない他人が迷惑がる (難しい?) 煙草は皆が迷惑する(?) 喫煙者、非喫煙者、未喫煙者でも 人の嗜好を迷惑と受けず 仲良くできる人も居れば 仲良くできない人も居る (難しい?) 何故その現実から目を背けて 喫煙者を非喫煙者を未喫煙者を攻撃しているの? あなたと違うから(?) 簡単に考えようか? 十人十色 千差万別 それじゃ駄目なんだろ? 知らんけど

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる