教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

簡単な質問です。僕は11月27日からUber Eatsの配達員を始めさせていただいた京都在住の大学生です。自転車で配達し…

簡単な質問です。僕は11月27日からUber Eatsの配達員を始めさせていただいた京都在住の大学生です。自転車で配達しております。僕は京都府内の配達エリアでは最も北の地域在住なのですが、そこで赤いシミと言われるエリアで地蔵と呼ばれる行為を行ってもなかなか配達依頼が来ませんでした。そこで質問なのですが、土日祝日(今年もう祝日はございませんが)に京都駅周辺のマクドナルドで地蔵を行えば確実に配達依頼を示す音がなりますでしょうか?また、現状、タイミーで予定に合ったバイトを探すのとどちらが多く稼げますでしょうか?ご回答をお願いいたします。

補足

ちなみに僕は副業で配達員をさせていただこうと思っております。メインはタイミーです。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

続きを読む

135閲覧

回答(4件)

  • 自転車ってのが既に時代遅れの配達手段 近くにバイクがいればバイク優先に配車するから、チャリ配達員が主体的にできる対策なんてないよ 既に自覚してると思うが自転車はボランティアか暇潰しレベル 仕事として取り組むならバイクを買うべきだし、その気が無いならタイミーやってたほうが生産的

    続きを読む
  • 京都+自転車の時点でオワコンですよ。稼げるわけがない。 タイミーのほうがいいとおもいますよ。

  • 専業です。 赤シミ出てるからといって自分に配車が振られるとは限りませんよ。 そこに専業が3~4人もいたら案件を厳選してる副業さんには案件が回ってこないでしょう 専業は様々なデータ(応答率、キャン率)などを一定に保って、時間3前後は最低でも取れる立ち回りを作っています。 敢えて言うなら、赤シミの出る場所や時間帯を覚えておいて、シミが出る前にそこで地蔵すると鳴りやすくなるでしょう。 が、それも当然専業がやっている事です。 こうした研究するのが面倒だとか、確定申告の手間など考えれば給与所得の方がいいでしょうね。

    続きを読む
  • コロナが収まったこともあり、今ってUberとかの宅配便自体比較的下火になりつつあります 副業でやるならともかく、メインでやるにはきついのが現状かと タイミーはあくまで隙間バイトなので、それを日々の糧にするのはおすすめしません 登録だけしておくと便利ですが 普通にアルバイトした方がいいですよ 有給も貰えますし

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

マクドナルド(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる