教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

「派遣社員」についての質問です。 大変失礼な言い方にはなってしまうのですが、何故「派遣社員」言うのは正直変な人間、変わっ…

「派遣社員」についての質問です。 大変失礼な言い方にはなってしまうのですが、何故「派遣社員」言うのは正直変な人間、変わった人間が多いのでしょうか?現在私の勤務している職場(食品製造工場に勤務をしております)にも、約数名「派遣社員」の方が居りますが、「直ぐ退職する、直ぐ休む(しかも突発的な休みが多くそれが長期化する事がかなり多い)、仕事の事よりも休みの事や時給の事等ばかりを常に気にする、自己主張が多い、ワガママ、我が強い、偉そうな態度、厚かましい、図々しい、かなりうるさい(休憩時間等に)、かなり調子に乗っている、自分の立場を全く分かっていない(履き違えている)、知ったかぶり、会社に遊びに来ているの?、責任感そしてやる気等が全く無い、他人等に迷惑が掛かっていると言う事を全く解っていない」等、挙げたらキリが有りません。 「派遣社員」と言うのは何故こんなにもクセの有る方が多いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します!

補足

要するにまた大変失礼な言い方にはなってしまうのですが、「派遣社員」と言うのはまともな(ろくな)人間が居ないと言う事です。 正直その会社で勤務されている方も「派遣のくせに」と思われている方もいらっしゃると思います。 私も実際に「派遣社員」の上記の様な行動等を観ると「だから派遣の人間はこんなのばかりだから…」等と思ってしまった事は正直もう何度も有ります。 改めて回答宜しくお願い致します!

続きを読む

374閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣社員=変な人と言っている偏った考えの質問者様も変わっていると思います。また、あなたの考えは派遣社員を下にみていて馬鹿にしています。 わたしは、正社員も契約社員も派遣社員もすべて経験しました。 仕事のできない、あなたの言うまともじゃない正社員もたくさん見てきましたよ。契約社員や派遣社員に仕事を押しつけて、なんもやることないのに残業して。疲れないから体調不良になることもなく、突発もすることないですよね。 派遣社員、正社員、アルバイト、パート雇用形態は関係ないです。 人間性の問題ではないでしょうか。

    3人が参考になると回答しました

  • 何度の同じ質問を繰り返し投稿し、(直近は2/5)リアクションも一切せずベストアンサーにするか取り消しするだけの質問者の方がよっぽど変だとおもいますけど(笑) かまってちゃん? >2024/2/5 ワイスさん 「派遣社員」についての質問です。 大変失礼な言い方にはなってしまうのですが、何故「派遣社員」言うのは正直変な人間、変わった人間が多いのでしょうか? 現在私の勤務している職場(食品製造工場に勤務をしております)にも、約数名「派遣社員」の方が居りますが、「直ぐ退職する、直ぐ休む(しかも突発的な休みが多くそれが長期化する事がかなり多い)、仕事の事よりも休みの事や時給の事等ばかりを常に気にする、自己主張が多い、ワガママ、我が強い、偉そうな態度、厚かましい、図々しい、かなりうるさい(休憩時間等に)、かなり調子に乗っている、自分の立場を全く分かっていない(履き違えている)、知ったかぶり、会社に遊びに来ているの?、責任感そしてやる気等が全く無い、他人等に迷惑が掛かっていると言う事を全く解っていない」等、挙げたらキリが有りません。 「派遣社員」と言うのは何故こんなにもクセの有る方が多いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します!

    続きを読む
  • 何度も繰り返し同じ質問をされるのも、変わった方だと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

食品製造(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

製造工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#製造できる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる