教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書(アルバイト)についての質問です! ①希望職種とはなんですか。

履歴書(アルバイト)についての質問です! ①希望職種とはなんですか。②行こうと思っているバイト先は「週2日」で「17時15分〜21時15分」と「週4日」で「17時15分〜24時15分」の条件があります。4月から専門学校生になるので、平日は21時までしか出来ないこと、ただし金土なら24時まででも大丈夫なことを踏まえた上で、希望曜日と勤務時間はどう書けばよろしいのでしょうか。本人希望記入欄に書けば良いのでしょうか。 ③免許、資格、技能など の欄には、普通自動車免許の他に漢検(準2級)や英検(3級)ビジネス文書実務検定(3級)も書いていいのでしょうか。 当方は履歴書、ましてやバイトも初めてで不安でしかないです。誰かお優しい方、教えてくださいませんでしょうか。

続きを読む

56閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ①希望職種とは、あなたがアルバイトで働きたいと思っている職種のことを指します。例えば、レジ係、販売員、ウェイトレスなどです。 ②希望曜日と勤務時間については、「週2日、17時15分〜21時15分」と「週末(金・土)17時15分〜24時15分」のように書くと良いでしょう。本人希望記入欄に書くのも一つの方法ですが、希望曜日・時間欄があればそちらに記入するのが適切です。 ③免許・資格・技能欄には、普通自動車免許や漢検、英検、ビジネス文書実務検定など、あなたが持っている全ての資格を書くことが推奨されます。それらはあなたのスキルを示す証明となります。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる