教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

保険会社の総合職でエントリーしていたのですが、会社から電話があり、生保レディの面接も受けないかと連絡が来ました。

保険会社の総合職でエントリーしていたのですが、会社から電話があり、生保レディの面接も受けないかと連絡が来ました。その後、総合職で就職することになったのですが、他の総合職内定者の方に伺ってみると、誰も生保レディの勧誘を受けていませんでした。 生保レディと総合職では、採用を管轄する部署が分かれ、情報を共有していないそうなので、総合職での面接やESが関係した訳ではないと思います。 会社側から、生保レディの勧誘がある人はどのような人なのでしょうか。なぜ勧誘があったのでしょうか。

続きを読む

40閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 営業がうまそう、人当たりが良いコミニュケーション能力が高い。 笑顔が良い。声がきれい。美人とかそういう系じゃないですか。営業に向く人は。 写真を見て顔採用と言うのが、世の中にある事は確かです。企業としてもそういうスタッフが必要なんです。

  • 生保レディの勧誘がある理由は、会社側があなたのプロフィールやスキルセットを見て、生保レディの職務に適していると判断した可能性があります。生保レディは、コミュニケーション能力や営業スキルが求められる職種です。あなたがこれらのスキルを持っていると判断されたか、あるいはあなたの性格や適性が生保レディに適していると考えられたのかもしれません。 ただし、具体的な理由は会社側にしかわからないため、不明な点は直接会社に問い合わせてみると良いでしょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保険会社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる