教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

セクハラについて 酔った勢いで書いているので文脈おかしいかもしれませんごめんなさい。

セクハラについて 酔った勢いで書いているので文脈おかしいかもしれませんごめんなさい。私はいまバイト先でセクハラを受けています。相手は20歳上くらいの人で、すれ違い際におしりを触ったり、腰を抱き寄せる、性的なことに関する質問だったり。 近々、働く時間を増やしたいためバイトを辞めたい旨を店長に話したところ、店長が「人間関係でなにかあったでしょ?そういう顔してる。」と、本当に働く時間を増やしたかったからやめたいだけなのに信じてもらえませんでした。 後日、別部門で働いている彼氏に、店長から「私さんがやめる原因はセクハラではないか」と伝わってしまい、彼氏から事実確認をされました。 私は高校生のときに父親から性虐待を受けてから、「血の繋がった父親をこんなふうにしてしまう私が悪いんだ。こんなことになるのはしょうがない。今世はそういう人生なんだ。」と割り切って生きてきました。 彼氏から確認されたとき、彼氏がそれを人伝いで聞いてどう思ったかを心配するより、セクハラをしてきた相手がクビになるなり、なにか問題になってしまうのではないかと不安になってしまったのです。私よりも仕事ができて職場にとって必要な存在であるのは確かだったから。 彼氏に怒られました。「俺がそれを聞いてどう思ったかよりセクハラしてきた人を心配するんだね。そんなことはないんだろうけど、そっちが本命なんじゃないかとか、俺は彼氏なのに信頼されてないんだとか思っちゃうよ。」と。 もちろん本命は彼氏です。セクハラしてくるその人に一ミリも気持ちなんかありません。彼氏にセクハラのことについて全く話したことが無かった訳ではありません。そのときはただ彼氏に把握しておいて欲しかっただけなんです。私が全部悪いんです。分かってます。セクハラされるのは私が悪い。ちゃんと拒否してます。「気持ち悪いからやめて。」とはっきり言ったことあります。でも終わらない。その人曰く、私が誘ってるから。もうむりだわからないいきてるのつらいたすけて 彼氏と別れた方がいいですか?私聞いたんです。「彼氏くんの気持ち考えられなくてごめんなさい。別れてもらって大丈夫です。受け入れます。」って。彼氏は「別れるつもりないよ。」って言ってくれたんですけど、そう言うしかないですよね。ずるいですね。ごめんなさい。もう本当になに言っても言い訳にしか聞こえないだろうなと思ってただただ謝りました。彼氏は「ごめんが聞きたいわけじゃない。俺がどう思うかじゃなくて、相手を心配するんだよね?もう今日はこの話終わりにしよう。おやすみ。」で話が終わりました。 どうしたらいいですか。こんな私と付き合っている彼氏のためにも別れを切り出すべきですか。なんかなにが悪いのかわからないです。私にセクハラすることでほかのひとに被害がないならそれでいいんです。 彼氏がなんであんなに怒ってるのが分からないです。文書分かりにくくてごめんなさい。

続きを読む

141閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    性犯罪者は相手がどう思おうと勝手な解釈するんだからセクハラ野郎の言い分なんて気にするな。 嫌なことはでかい声で他人に聞こえるように主張。こいつは面倒だと思わせなきゃ繰り返しますから。 今生はそういう人生?そんなわけない。 父親もクソです。私も毒親がいますが、育ててもらったからって好きにならなきゃいけないわけじゃないんですよ。恩があったからって恨みを持っちゃだめってことはないです。 あなたはあなた自身をもっと大切に考えてください。 あなたの彼氏が言っているのはそういうことではないですか。(彼氏じゃないのでわかりませんけど) とにかく自分を蔑ろにしちゃいけません。 あなたはそんなふうに扱われていい人間じゃない。運悪くバカが周りにいたってだけなんです。 あなたがどんな理由で辞めるにせよ、そいつのセクハラが露呈したのはむしろ良かったと思いましょう。正しく報いを受けろ!と。 ちなみにそのセクハラ野郎ひとり会社からいなくなっても誰も困りません。そいつが有能だろうがなんだろうが、いなくなれば誰かがその穴埋めをするだけ。あなたは人のことより自分の幸せを考えていいんですよ。

  • あなたは高校生の頃の被害もあって、自尊心が低く、それが余計に加害者を調子に乗らせています(あなたが悪いと言いたいのではありません。セクハラする奴が悪いのです。それがわかっていないのが問題です) モンスターは自尊心が低い人を嗅ぎ分けるのが得意です >私にセクハラすることでほかのひとに被害がないならそれでいいんです。 逆です あなただけにセクハラすることにはならず、他の人にも危害が及びます あなたがセクハラを訴えて大事にして加害者が罰されることが、彼氏の望んでいることであり、ひいては他の女性をセクハラから守り、加害者を更生させるきっかけにもなります セクハラを訴えたいならそれを彼氏に話しましょう。わかってくれるはずです 揺らいではいけません また、高校生の頃の性的虐待についても諦めてはいけません 監護者わいせつ罪は時効が7年、レイプだと10年です。まだ訴えることもできます 訴えることで、他の被害者を勇気付けることもできます もっと自分を大事にしましょう。自分勝手になりましょう 大事な自分の体を触りやがってふざけんな○ね!って思っていいんです 自尊心が低いことは、あなたを大事に思ってくれてる人を傷つけます 彼氏に別れを切り出すのも待ってください それも自尊心の低さの一環ですが、そんなことしたらやっぱり君はセクハラ野郎の方が俺より大事なんだと思わせるだけです 彼氏に危害を加えられない限り、彼氏から別れを切り出されるまでしがみつく気持ちでいましょう 性被害の様々な精神的、医療的、法的な支援を行っている、地域のワンストップセンターに相談されることをお勧めしたいです。弁護士やカウンセラーの紹介もしてます。警察や病院への付き添いもしてます https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html 性犯罪者(レイプ、痴漢、性的虐待など)を訴えた、捕まえた女性達の体験まとめ https://note.com/kiss_a_mikan/n/n3a3403375ace セクハラ被害のもあります 性被害サバイバーによる、支援情報などを発信したサイトです http://thyme.buzz curetime.jp こちらよろしければ。性被害のことを相談できるチャットです これって性被害?と思うことも相談できます

    続きを読む
  • 貴方は自分のカラダや心を他人へ安易に捧げている。 人がどう思ってるか 人が自分と関わる事でどう変わるか を一番に考えるのをやめてみましょう。 あなた自身の感情に寄り添い それを一番大切に考えてください。 自分を愛せていないから 自分の心が見つけられずに迷子になっているんですよ 自分の感情が探せないから セクハラオヤジの生活を気にするんです。 過去の体験で麻痺した心をちゃんと溶かして、 自分を愛する事を練習してください。 自分を愛せないと彼氏をちゃんと愛する事もできないよ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる