教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

人生初めての告白・・・・そして失恋・・・

人生初めての告白・・・・そして失恋・・・私は33歳、片思いだった相手は会社の上司40代の女性。 社内でかなり厳しい人だけど、誰よりも仕事して誰よりも仕事が出来て いろんな人のフォローもして凄い女性だな~と感じていて 初めは怖い女性と思っていたけど、いろいろ話している内 共通した趣味があるのと解り、その話題でちょくちょく話していたりして 怖いとかより好きな感情が芽生えてきて、その上司が大変だったり困っていたりすると 率先して手伝ったりして好かれるように仕事をこなして来ました。 中々気持ちを伝える機会が無かったのですが、先日機会があって 手紙でなんですが、好きだ!という気持ちをこめたメッセージを渡しました。 今日、その答えを頂いたんですが・・・恋は成就しませんでした。 上司は、ありがとう。○○君から言われるのはうれしいけど 歳が離れ過ぎてるし、○○君だからとかじゃなくて今、ちょっと恋愛という気持ちになれない・・ それに私のようなオバサンより君にはピチピチで若い子が似合ってるよ。 ○○君を信頼してるし、じゃなかったら直接きちんと話さないよ~。 若くて良い子がいるんだから、忘れてください。 と、2人きりになれた機会があって恋は実らなかったんですが 本当に好きで好きでたまらなくて、手紙を渡すのもドキドキして 返答がいつくるかいつくるかでドキドキして・・・・ 忘れたくても忘れられないです・・・が 来週、職場ではいつまでも引きずって落ち込んでいるより いつも通り笑顔で仕事していつも通り過ごしたほうが 上司のことを思うと良いですよね?

補足

あれから3日後、初出勤であいさつ等一応普通にしたつもりでも 何かぎこちないというか微妙な空気が・・・ 完全に忘れるには時間が掛かりそうですが 好きなことはこれからも変わらないと思います。 直属の上司(同姓)より仕事が出来る人で、仕事をやる上でお手本としています。 異性として男性としては駄目でしたが、部下として嫌われたくないので、 仕事をがんばって可愛がられる様にしていきたいと思います。

続きを読む

1,010,597閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ▼捕捉に対する回答です。<m(__)m> >>何かぎこちないというか微妙な空気が・・・ 貴方が気にしすぎです。何事も無かったの如くの雰囲気や距離感で付き合って行けるハズなのですが・・・。^-^; まぁ、お互いに雰囲気がぎこちないなら、貴方から積極的に普通になるよう普通に接するようにする他無いです。 終わった事は仕事だろうがプライベートだろうがその時点でスパッと忘れる。コレが大事です。(@_@")b"" >>異性として男性としては駄目でしたが、部下として嫌われたくないので、仕事をがんばって可愛がられる様にしていきたいと思います。 ん~とね、それでOK。 既に種まきは少なからずできた状態ですから、貴方の今後の頑張り次第では前回の回答通り、まだまだ敗者復活の見込みは十二分に残されてる訳ですから、今度は相手に貴方を惚れさせれば良いだけなんですよ。(・∀・)9 (笑) 今はまだまだ相手も貴方より上役と言う立場的なモノや、貴方よりそこそこ歳が上だと言うような事から貴方を受け入れられないと言うような建て前が先行しているとしても、今後の貴方の頑張りや普段からの言動等を意識して見ている内に、相手が「スルメ」と同じで噛めば噛むほど味が解るよと言う事で貴方が引かれたように、今度は貴方がスルメみたいに味わって貰えばええんですよ。( ´∀`)y―┛~~ そうやって邪魔してる建て前を吹っ飛ばしてやればもう貴方はめでたくハッピーな路線にでも何れ相手と共に載っかると言うような事も大いに可能なのですから、ま、自分磨きや精進でもして貴方ご自身の魅力でも引き上げてみる事に注力でもしてれば宜しいかと考えますがどうでしょうね。^-^ 余談ですが、一度断られても、自分を磨いて更に良くした後で再度のチャレンジを繰り返すと言うのはアリです。(・∀・) しかし、自分の程度が同じ状態のまんまでのチャレンジは逆に絶対ダメです。嫌われる要因になります。 ま、 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! >>完全に忘れるには時間が掛かりそうですが ん? 忘れる必要性は無いのですよ? と言うか、むしろ忘れずにキチッと死ぬまで覚えてる位の覚悟はしときなさいよ。( ̄▽ ̄; (笑) 人を好きになるのは悪い事では無く、むしろ大変良い事です。そんな良い事を無理矢理忘れる必要性自体が無いと言う事です。 また、忘れようと思って忘れられる程度の好きならさ、最初から好きじゃ無いんですよ。^-^; でしょ?^-^ 告ってふられようが好きは好きで変わりは無い訳です。 ▼捕捉前の回答です。<m(__)m> >>手紙でなんですが、好きだ!という気持ちをこめたメッセージを渡しました。今日、その答えを頂いたんですが・・・恋は成就しませんでした。 貴方、ちゃんと告ってその答えもちゃんと受け取る事ができてるようですから、今回は残念な結果に終わってますが、貴方の中でも一区切りは付いてるハズ?ですよね?^-^ 始まりと終了がキチッとセットで整っていれば、普通は後々まで引きずるような事には通常ならないはずなので、貴方も貴方で良い片思いをしたねと言う事で良い思い出に既に化けていると推察しますが、まだそうなってませんかね?^^;?(笑) 貴方もキチンと区切りが付いた案件ですから、それはもう良い思い出の一つとしてそこで終了し、次の新たなモノに向かってまた進み出すなりされて下さいです。^-^ >>いつも通り笑顔で仕事していつも通り過ごしたほうが上司のことを思うと良いですよね? 引きずってるんですか?^-^; 一応前述したようにセットになったので引きずりは無いと思いますが、まぁ、今後も良きお友達や上司と言う関係でこれまで通りに接して下さい。 余談ですが、今後の貴方の仕事に対する頑張り次第では、まだまだ敗者復活戦のチャンスは勿論ありますから、貴方も自分を選んで貰えるよう仕事面や人間面でも今後より努力するなりして精進でもされればOK。

    132人が参考になると回答しました

  • 貴方が好きになった方は、人間的にも素晴らしい方ですね。 貴方は好きになったことを後悔しないでしょう。 今まで通りになるのは貴方からすれば少し時間がかかるかもしれませんが これからも上司のサポートをしてあげてください。 貴方が仕事で成長し、回りから信頼されることが上司は一番嬉しいと思いますよ。 余談ですが、女性は年下の男性と付き合ってると 常に、「いつか若い子の方がいい」と言われるんじゃないかって 考えます。私も一回り下の男性と付き合っていたことがありましたので 上司の「若い子が似合ってるよ」というフレーズになんとなく切なくなって しまいました。。。。

    続きを読む

    86人が参考になると回答しました

  • その上司はとても良い人です。 これまで通りに接して、なおかつ節度のある感じで好意を示すとか協力していくのは続けて良いと思います。 今は、目標として仕事一途かもしれませんが、今後、何かの時にまたチャンスがやってくるかもしれません。 それまでに、他の若い人を好きになるかもしれませんが、それはそれ。無理に切り替える必要はないと思います。 いつも通りの笑顔で良いと思います。 いつまでも、好きなままでも良いような、素敵な上司ですね。今、仕事をきちんとこなすことが、あなたにとっても、相手にとってもベストです。というか、今のままのあなただと、例えオッケーもらえたところで、メロメロになって、仕事どころじゃないように思います。そういう所を乗り越えないと、上司が認める相手にはならないと思いますよ。

    続きを読む

    27人が参考になると回答しました

  • もちろん。 今まで通りに接して、意識しない方が、お互いの為だと思います。 相手の方も、あなたを傷つけないように思いやりのある態度と、返事を下さったのだから 仕事に差し障らないように、普段通りに仕事をして。 これも振り返ると、いい思い出になる のでは、ないでしょうか?

    続きを読む

    13人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる