教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

年末調整についてです。 現在、個人事業とバイトをふたつ掛け持ちしています。 収入額の順番は ◯バイト1 ◯バイト2 ◯…

年末調整についてです。 現在、個人事業とバイトをふたつ掛け持ちしています。 収入額の順番は ◯バイト1 ◯バイト2 ◯個人事業バイト1から年末調整をするよう言われています。 その入力画面を見たところ、 「事業収入」とその「必要経費」の額を入力する欄がありました。 事業収入や、必要経費の欄は記入せず、確定申告の際に個人で申告しても良いのでしょうか。 それとも必ずバイト先での年末調整で申告が必要なのでしょうか。 必要な場合、経費の欄には車両代なども含まれるのでしょうか。 どなたか教えていただけると嬉しいです。

続きを読む

161閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    バイト先で年末調整するのは給与所得だけですから、その欄は書かなくて結構。(何故そんなもの書かせるのか、不思議で仕方ないです。その扶養控除申告書は税務署に提出するものではないし) きちんと確定申告すればいいだけで、記載は不要です。 と、断言すると・・・他の厳しい回答者方からまた「間違った回答がありますが」とか言われるんでしょうなぁ(;'∀') ・・・すんません只の愚痴です。「私なら、書きません」と謹んで訂正させて頂きます(^▽^)

  • べつに確定申告が最終

    ID非表示さん

  • 収入が複数の場合は、確定申告が自分でやる必要があるからバイト1の分だけしかやってくれるないかと。 後から修正でバイト2、個人事業出せば。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

税務署(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる