教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

年収についてです 皆さんご存じのとおり日本の賃金はここ30年上がっていません (ここからは机上の空論です)

年収についてです 皆さんご存じのとおり日本の賃金はここ30年上がっていません (ここからは机上の空論です)そこで思ったのですが年収をあげたければ賃金ランキング1位の国に行けばいいってことですか?(能力やスキルは申し分ないものとする) 今はアメリカが1位ですがもし中国が1位になれば中国にフランスが1位になればフランスに行けば基本的に高収入になれるのですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

アメリカに不法移民が絶えないのは、それが理由です。 不法移民は、当然不法に滞在してますから、その弱みにつけ込まれて最低賃金以下の闇バイトでこき使われますが、2,3ヶ月も働けば、母国の年収分になるそうです(もちろん国によるけど) アメリカで暮らす限り、物価も高いため最低限以下の生活レベルですが、母国に送金すれば、それなりのまとまった金額になります。

共感した1

質問した人からのコメント

これが一番スッキリした回答になりました ありがとうございました

回答日
2022/02/01

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業