教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

塾講師のバイトを応募し受かった者です。

塾講師のバイトを応募し受かった者です。その塾について 見学の日が設けられたのですが指定日に高熱を出してしまいその日に連絡出来ないまま翌日に事情を説明した結果 次の日に「採用見送り」のメールが届きました。 長くなるので端的に記しますと、 その職場が自分とあらゆる面で合っているので可能性があるならと もう一度考え直して頂けないか という旨こメールを送りました。メールの返信はもう少し先になると思いますが不安で寝れないので相談させて頂きます。 この状況で検討の末 再採用はあるんでしょうか。 採用見送りのメールには 見学等の計画がその塾の計画から漏れてしまった為と記されていました。 見学日は指定されましたが都合は合わせて貰えそうでしたのでその日しか無理という訳では無いと自分は思います。 またメールは既に送ってしまったのですが他にやれることがあれば教えて欲しいです。 別のバイトは探しております。

続きを読む

320閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    縁がなかったのだと思って諦め、違うバイトを探しましょう。 連絡無しで休む事は厳禁です。学校でも会社でも、周囲に心配や迷惑をかけてしまったり、悪い印象を与えてしまいます。 たとえ高熱があろうと交通事故で運ばれてようと、学校や会社からすればドタキャンか?忘れてるのか?寝坊か?何かあったのか?と思うのが普通です。そしてそこから、信頼できない人だ!いいかげんな人だ!という感情に繋がってしまうのも自然な流れです。 特に会社(仕事)となると、そのような信頼できない人には仕事を任せられないし給料を払いたくないと判断されてしまうのは当然のことでしょう。

    3人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 何もしないほうがよい 信用が大事なので、初回から無断休は厳しいかも いかなる理由であれとも 「連絡出来ない、まま翌日」がわからないのだけど。

  • 学習塾の教室長です。 ハッキリ言って、無理です。あなたが合っていると判断し、それをいくらアピールしようとも、塾側からすると「合わない」「要らない」人と判断された訳です。 計画云々は建前です。本当は「連絡なしに休む非常識な奴は要らない」と思っているのを、あなたを傷付けないように優しい理由を作ってくれただけです。 それを真に受けるのもかなりイタイですよ。 やれることは、他のバイトを探すことです。もう無理だと諦めてください。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • その塾とは縁がなかったのかも知れません。 担当制の塾で塾講が無断で休んだらどうなるのかを考えるとさすがに無理かなと思いますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

塾講師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

塾(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる