教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

私はユニバに月3ペースで通うほど大好きで、バイト応募したいと考えています。

私はユニバに月3ペースで通うほど大好きで、バイト応募したいと考えています。しかし、私は神戸市の上の方に住んでいて往復で3時間かかってしまい、看護の専門学校で授業も月から金までほぼ毎日4限まであり、平日の休みはホントたまにある程度です。 現実的に考えて平日は夜遅くまで入るのは厳しいし、金土日の週1.2しかシフトに入ることができません。 ネットで調べてみても(ユニバのバイト情報はあまり出てこなかったので正確ではない)週1で入ってるという人は見かけません。 でも、特に週何日とかの決まりはないそうです。 応募出したとして、通る確率は低いですかねー? また、応募後の流れについても知りたいです。 もしユニバで働いている、働いていた方や、このことについて知っている方いましたら回答お願いします。

続きを読む

776閲覧

回答(3件)

  • 週1は絶対とは言いきれませんが無理だと思います。 学生は 土日だけでも 大丈夫です。知り合いがそうなので。

    1人が参考になると回答しました

  • 5年ほど前、学生時代に数年間働いていた者です。現在どうなっているかはわかりませんが、参考に。 どの部署に配属されるかにもよるとは思いますが、採用された後はそのときの採用者数十人でまとめてUSJ全体についての研修、その後現場で研修となります。 現場研修は、初週3~4日は通う必要があったように思います。 その後は土日のみの勤務でも問題ありませんでしたが(月8日~9日勤務)、そのときの業務量や人手で変わると思います。 ただ、特殊なパターンだと思いますが、アトラクション部門で採用された知り合いは、質問者さんと同じように専門学校で忙しく、採用後の現場担当にあまり通えないと伝えると、それなら勤務は厳しいと言われ、すぐやめることになりました。(採用側と現場側で認識の齟齬があったのだと思いますが…) 個人的には、ご自宅から遠いということ、土日が全てバイトになり遊びにいけなくなる可能性もあることから、働きやすいところで働いて、楽しく遊びに行くのがいいのかなと思います。 採用されるかは正直わかりませんが、オープン作業やクローズ作業に入れないとなると難しいかもしれません。 長々と失礼しました。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 仮にですがディズニーではフルタイムしか募集していません。週5日出られる人です。それでもSNSなどではかなり多くの人が応募しているようですし、例年通りなら倍率もかなり高いです。 同じような感覚でいくとユニバで日程限りあり&時間限りありは、かなり見込みが低いです。 そもそも他のバイトでも初めから週1日勤務希望で雇ってくれるところは少ないですよ。バイトルなどで探してみてください。自由シフトの居酒屋やコルセンがヒットすると思います。人気なカフェや映画館は出てきません。週1日の人に対して、研修30hあったら研修だけで何ヶ月もかかってしまいますよね? 正直、合格は厳しいというのが現実でしょう。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ユニバ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる