教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

全くの未経験ですがウェブデザイナーになりたいと思い

全くの未経験ですがウェブデザイナーになりたいと思いパソコンを買おうとしています。 沢山ありすぎて、何を買おうか迷っています。 オススメはありますか? Macの方が良いですよね? 出来れば詳しくおすすめのパソコンと、 その平均価格でも良いので教えていただけると助かります! そして、これは後付なので詳しい方がいたら回答頂きたいのですが 23歳女が0から急にウェブデザイナーを目指しています 元々はファッションデザイナーが夢なのでデザインや発想力は人一倍に長けてると昔から思っています。 デザインするだけが仕事ではないと思うのですが 全くの未経験でウェブデザイナーになることは出来ますでしょうか。 よく自分でスマホを使ってアイコンや壁紙ホーム画面などを簡単にではありますが趣味で作成しています。 描いたものや作成したものを周りから褒められる事が多く、仕事にしないなんて勿体ないと良く言われていて ただ好きなだけだったのでそんな事が仕事になるなんて考えもつかず何とも思わずに流していたのですが 仕事内容をたまたまネットで見て ウェブデザイナーになりたいと自分で思いました。 ですがパソコンに関しても経験値も全くの皆無です。 どうしたらいいのか全然分かりません、、、

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

>オススメはありますか? パソコン詳しくないなら、このへんで。 https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&mc=10898&sn=3468 モニタはクリエイター向けのものを。 https://kakaku.com/item/K0001180320/ >Macの方が良いですよね? いえ、Webデザインに関してMacを選ぶメリットはないです。というのも見ている人はほとんどWindowsなわけで、Windowsで作る方が簡単だからです。 >全くの未経験でウェブデザイナーになることは出来ますでしょうか。 今現在、定職を持っているのでしたら、プライベートで1~2年くらい習作を作って、制作技術やセンスを磨いて、それを認めてもらって転職したらいいと思います。 ECサイトの運用とか、素人レベルでも参入可能な仕事はありますが、待遇がさほど良くないので現状フリーターとか、そういう人でないとあまり勧められません。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様のコメントが大変勉強になりみなさんひBAを差し上げたいのですが 一番分かり安かったこちらの回答をBAにさせて頂きますm(_ _)m 教えてくださり本当にありがとうございました!

回答日
2022/06/25

その他の回答3件)

  • 本気ならスクール(全日でも夜学でも)に通ったらと思います。一人で我流で始めても効率が悪いし、技術的変化も早いので最新の技術を勉強できると思います。 授業で使う機材を貸してもらえるならそれを使ってみてしっくりくるなら同じものを買えば良いと思います。 貸してもらえないなら、入学前に何を揃えれば良いか相談すれば教えてもらえると思います。 勉強後の仕事の取り方あるいは就職先なども相談できると思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 雰囲気的に、どこかに就職とかではなく、独立(またはフリーランス)って感じですかね? webデザイナーはWindowsの方が多いです。 理由は簡単。クライアントがWindowsばっかりだからです。 MacだとWindowsと微妙に表示が違うことがあってお客さんと見え方が違うのでめんどくさいです。 なので、DTPをやってた方が副業でwebデザインをしだしてWindows機をさらに買い足してるという方が周りにいますよ。 ちなみに、ソフトに何を使うかわかりませんが、業界標準はAdobeシリーズです。(Dreamweaver・Photoshop・illustrator) これが快適に動くのがこれくらいです。 https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&mc=11133&sn=3449 本気で仕事をやるならノートはやめましょう。画面の広さが足りないです。 (副業・趣味程度ならノートでも良いですよ) これは本体だけなので、これにモニターを追加です。 おススメはモニター2枚。予算的にまだ余裕があるなら3~4枚並べると作業効率が良くなります。 webデザイン系はセンスがとても大事です。 技術や知識は初めてからいくらでも習得できますが、センスは無いと絶望的です。 なので、すでにデザインセンスがあるあなたならおすすめの業種だと思いますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • WebデザインなんでマックでもWindowsでも構いませんが、見る人のほとんどが、WindowsのEdgeかChromeです。Macでは貴女が作ったウェブサイトが、それらで上手く表示出来ないこともあるかもしれません。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて