教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

【適職相談?】2~3年働くのに適した職業や再就職手当について 前置きがちょっと長くなりますが、 35歳男性です、宮崎…

【適職相談?】2~3年働くのに適した職業や再就職手当について 前置きがちょっと長くなりますが、 35歳男性です、宮崎県のやや田舎に住んでいます軽度のASD/ADHD+αの障害です(HSS型HSP) 先天性心疾患+発達障碍で苦労が絶えない人生でした。 厄介なことに中途半端な障害だったが故に、障碍者手帳を貰ったのは26ぐらいで、※20歳までに分かっていればお金が貰えたらしいです ※因みに兄がいて、母子家庭のため家自体は裕福ではないです。ギリ貧しくもないぐらいです 前置きは、大体そんな感じなのですが クリエイターを目指して一発逆転というか地道に稼げるようになる。 を目標にしているのと、同じ職場(仕事)に何年もいるのは苦痛を感じてしまうため 2~3年働くのに適した※楽しければ可能な限り(夢がかなうまで)勤めます 良い職業はありますでしょうか? スーパーには1年勤務してましたが レジで違算金連発してしまうことがありました。※勿論自己負担 ただコンビニでは、何年も働いてますが高額な違算金は出したことはないです。 半分は、生活のため、半分は早期就職手当のため という状態ですが こんな私にはどんな職場がお勧めでしょうか?

続きを読む

59閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 自分は専門家でなくて転職歴が多いものですが経験から回答させていただきます。 就職は結局のところやってみないと、入ってみないと分からないですよ。 1つの職種にしても会社は複数あるし待遇も複数、人間環境や細かいしきたりも入らないと分からないです。仮に友達づてで情報が入ってきたにしても鵜呑みにして入ってみたら自分にとっては違ってたとか。 給与とかはほぼ確実でしょうが、人間関係とか不確定で流動的な要素が多いのが就職です。タイミングによる運もあるでしょう。 ならどうしたらいいのか?自分の希望に添うところを慎重に探すしかないです。 職場見学させてもらうのも良いですね。 ぱっと見てこれは無理!という所はすぐに見切りがつけられるので無駄な手間が省けます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる