教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

単発でシール貼りなどの軽作業系のバイトを探しているのですが、色々なアプリやサイトを見ても怪しく見えてしまい、実際よく調べ…

単発でシール貼りなどの軽作業系のバイトを探しているのですが、色々なアプリやサイトを見ても怪しく見えてしまい、実際よく調べてみるとあまりレビューが良くないものばかりです。単発の軽作業系のバイトは初めてで不安なのですが、どこかおすすめのちゃんとした会社をご存知の方はいらっしゃいませんか??教えて頂きたいです!! ちなみに、女子大生です。友達と出来ればいいなと考えております。また、掛け持ちOK、髪染めピアス自由で、都内で探しております。 難しい条件かもしれませんが、全ての条件を満たしてなくても良いのでおすすめの会社があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

続きを読む

482閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    単発のお仕事がある程度豊富で、キャストポータルで応募しやすく、私が副業での単発派遣(正しくは日々紹介ですが)で登録している派遣会社はフルキャストです。 ですが、選んだ仕事によって良い悪い、合う合わないは全く違うので、質問主さんの希望に合っている仕事の募集があるのかは分かりません。 また、応募先によって、髪色、ピアスなどの条件も全く違います。 「軽作業」が必ずしも「軽いものを扱う簡単な仕事」と誤解されないようにして下さい。 「お友達と応募OK」の募集でも、仕事先でお友達と一言も喋れない様な環境や忙しさのお仕事も普通にありますよ。

    1人が参考になると回答しました

  • そういう作業は流通加工といってサンプル品や完成した商品、販促用の品に手を加え出荷する仕事です。 食品なんかと同じように異物混入や破損などを防ぐため、爪の検査、怪我をしてないか(血痕付着防止の為)、作業手袋をし、使い捨てキャップを被り、会社によっては制服もあります。 そういう会社は全国に多数あります。 仕事自体は簡単なのですが、大変なのは膨大な数を納期までにこなさないといけない点です。 現場は圧倒的に女性が占める現場になります。手元作業が男性より器用という点が理由なのかもしれませんが。 テキパキこなさないと終わらないのでピリピリした雰囲気にどうしてもなってしまい、これが仇となって辞める人も多く、定着率も悪くなります。 髪染めはそこまで厳しくはないかもしれませんが、ピアスはアウトかもしれません。 ネイルも会社によってはアウトでしょう。 爪は手の平側から見て爪が出ていなければOKみたいな感じです。 商品自体完成したものを最終段階で手を加えお客様の元へ届ける作業です。万が一不具合があれば会社が傾くくらいの損害が発生しかねないだけにチェックは厳しいものがありますよ。 シール貼りとかの軽作業の実態でした。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • レビューやクチコミに良くない事が 書いてあるのは その殆どが 酷い現場に当たった人の八つ当たりなので 気にする事はない ってか そういう書き込みがない派遣会社は皆無です。 単発(スポット)なら フルキャストが 仕事量 豊富です。 登録もWebで 出来るし ポータルで仕事の検索や応募が出来るので便利。 来月あたりから年末年始の商戦向けの高時給の仕事も出るかと思います。

    続きを読む
  • おすすめを聞いたとしても、実際に仕事してみて ご本人にとっては、嫌だった、きつかった・・・となりますので おすすめだから大丈夫、いい会社ではありません なので 間をとって いくつかお試しで自分で行ってみて 現場で、同じ立場の人に声をかけて、教えてもらう、情報収集する これが一番です

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フルキャスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

単発(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる