教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイト先の賄いについて、みなさんのご意見が聞きたいです。 私は現在、居酒屋でアルバイトをしており、勤務後には大将が賄い…

バイト先の賄いについて、みなさんのご意見が聞きたいです。 私は現在、居酒屋でアルバイトをしており、勤務後には大将が賄いを用意してくれます。 先日、コース料理の予約があり鍋をお出ししました。そろそろ鍋を食べ終わった頃かな〜と考えていると、 大将が衝撃のひと言を言ってきたのです、、、、 「鍋回収したら、残り汁取っといてな。賄いの鍋に使うから。」 耳を疑いました。 お客さんの残り物を私たちは食べさせられるのか、と。 確かに鍋にはお玉をつけていますが、直箸をしていないとも限りませんし、鍋を囲み長時間話しているわけで、飛沫も多少は飛んでいるはずです。 幸い、別のバイトの子が間違えて残り汁を捨ててしまい、大将は新しいツユで鍋を作ってくれました。が、間違えていなければ食べることになっていたと思うとゾッとします。 話が長くなってしまいましたが、みなさんにお聞きしたいことは、他人の鍋の残り汁を食べることは普通なのかどうかです。 家族で食べたものであれば翌日にうどんや雑炊にすることも理解できるのですが、、、。 ご回答お待ちしております。

続きを読む

100閲覧

回答(7件)

  • ベストアンサー

    今後もし同じようなこと言われたらゴミは言ってましたと言って捨てましょう(*^^*)

    1人が参考になると回答しました

  • 家族も他人も同じでしょう。他人同士が結婚をして一つ鍋をつつきあうのは良くて、他人のままだと拒絶するのは少しおかしいと思います。

  • 冗談ではないの? たかが汁だし、客の残り汁なんて使わないと思うよ 普段から客の食べ残したもの使っているってなら、ありえそうだけど

    続きを読む
  • 客が食べ終わったあとに、テーブルや床に落とした食べカスをポイッと入れられてる可能性もゼロじゃないですし、ゾッとしますね…

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

居酒屋(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる