教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

まかないは自分で作れるのですが、ピーク時に料理をすばやく作れず厨房に入ったことが数えるほどしかありません。

まかないは自分で作れるのですが、ピーク時に料理をすばやく作れず厨房に入ったことが数えるほどしかありません。後輩でもできる人が増えて少しは厨房に入れるようにならなくちゃと思うのですが、シフトは少し少ないな程度でそれなりに入れています。 もうバイトを初めて2年は経過したのですが、クビにならないのでありがたく勤務させてもらえば良いのでしょうか? 時折このままバイトを続けて良いのだろうか?でも就職先の候補に飲食店は入れていないし、ありがたく残りの期間を働かせてもらえれば良いかなどと考えてしまいます。

続きを読む

47閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    別に構わないと思いますよ そもそも料理を作る工程というのはマニュアルで決まっているので個人個人の差というのは微々たるものです 手早く作るというのは要は「いかに要領よく作業するか」ということですから場数を踏まないと早くはなりません キッチンの経験をあまりできないシフトで使われているのなら仕方ないことですから気にすることないですよ

  • >> ありがたく残りの期間を働かせてもらえれば良いかなどと考えてしまいます。 別に悪い考えではないですよ。

  • 自分の能力や進路に悩むのは、人生の成長過程ですので、どんな結論が出るにせよ、それが自分を高めるステップになります。 現状や不安を話し合える信頼済みの先輩や友人,または専門のキャリアカウンセラーと話す事をおすすめします。自分が得意とするもの、興味を持つものを明確にすることで新しい視点が見えてくるかもしれません。 ただし、就職の選択は大切な決断です。ゆっくり考え、あせらずに進んでください。あなたの安心と幸せを第一に考えて行動しましょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

まかない(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる