教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

未経験ケアマネで就活中です。 看護師資格有りです。 未経験ケアマネで基本給18万、総支給24万はどうなんでしょうか?…

未経験ケアマネで就活中です。 看護師資格有りです。 未経験ケアマネで基本給18万、総支給24万はどうなんでしょうか? 前職場退職し現在無職。 実務研修中ですが、早めに就活始めました。医療法人で、まずは施設内のデイケア看護師として入職し、ケアマネ資格が取れたら居宅へ異動という有難い話をいただきました。 ただ、やはり月給に引っかかってます。 ボーナスあり、昇給あり(年1)ですが、初めからこの月給だと昇給もあまり見込めないのかなと思っています。 主任ケアマネ2名在籍とのことで、教育体制は手厚そうです。 最低でもあと2万か3万欲しいのが本音です… 皆さんならどうされますか? もう少し月給の高い事業所を探し直すべきか、悩んでいます。探せばあると思います。 率直な意見をお願いします。

続きを読む

156閲覧

回答(4件)

  • 居宅介護支援事業所だと良い給料は望めないかもしれません。 そもそもの介護給付費が安いことに加え、介護職からの転職や異動希望を防ぐためにケアマネの給与を法人内最底辺にしているような法人も少なくはありません。 地域に貢献したいという思いはとても素晴らしいと思いますが、ケアマネは法人によっては営業職のような扱いを受ける事もあるような仕事です。 介護職や看護師として働くよりは確実に楽な仕事だとは思いますが、質問者様が考えているような仕事とは違う可能性があります。

    続きを読む
  • 大阪近辺の市でもケアマネ未経験で 税込み月給20万円とかもありますので 法人にもよりますが 未経験でも看護師資格があるので 優遇されているかと思われますが。

    続きを読む
  • 総支給24万なら手取りは、18とか19くらいですかね、、それは少ない。 せめて20万以上はないと、バイトか?って感じですよね、、、

  • ケアマネジャー未経験者じゃ、あなたのケアとしての実力も適性も分かりませんよね。 素人を雇ってくれたのだから、育てて貰うつもりで3年は頑張ってみてはどうですか? 稼ぎたいだけなら、看護師で病棟で働けば良いだけです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ケアマネ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる