教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ホワイト企業、職種に就くには? 転職を考えているのですが、 調べる程どの業界、職種も辛いという話を見聞きします。…

ホワイト企業、職種に就くには? 転職を考えているのですが、 調べる程どの業界、職種も辛いという話を見聞きします。 楽をしたい訳ではないのですが、やはり極力お給料、労働環境、福利厚生が良い所で長く勤めたいです。 皆様が思う働きやすい職種。 ホワイト企業の見つけ方はどのようなものでしょうか? 転職エージェントが最も効率がいいのかなと迷いつつ…。 よろしければご回答をお願いいたします。

続きを読む

151閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    まず、年齢・性別・経験職種・学歴 などで変わります、ちゃんとした回答がほしいなら書くべき。 エージェントは無駄ですよ、無料ではなくて紹介料が高額なので落ちます。 直応募者は無料なのでこっちが採用されます。 楽をしようとしたら駄目って話。 直接応募しましょう。ホワイト企業って人によって求める条件が違うから 言いようがない、貴方の年齢もわからんからねぇ。 ちゃんと書かないと回答が適当になる。

    1人が参考になると回答しました

  • まずは知名度や業界でのシェアが高い企業というところはスタートポイントだと思います。ただし転職の場合は未経験者の採用はほぼありません。 エージェントは自分の持ち駒の中からしか紹介できませんし成功報酬制ですので、その会社にあなたが入れると思えば紹介するでしょうし、思えなければ紹介しないでしょう。

    続きを読む
  • まずは、ご自身が思うホワイト企業の定義や譲れないポイントを明確にしたほうがよいです。 サービス業の方へ年間休日110日の企業を提示すると「なんてホワイトな企業なんだ」と思ってくれるのに対し、 メーカーさんなんかは、110だと少ないというクレームを言われます。 例で挙げたのは休日だけですが、 年収や福利厚生など、いろいろと具体的に考えてみてください。 その上でエージェントに相談してください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ホワイト企業を見つけるためには、以下のような方法があります。 1. 転職サイトや口コミサイトで企業の評判を調査する。 2. 転職エージェントを利用する。エージェントは企業の内部情報を持っているため、労働環境や福利厚生が良い企業を紹介してくれます。 3. 企業の公式ウェブサイトやCSRレポートを見て、企業の働きやすさを判断する。 ただし、ホワイト企業でも自分に合わなければ意味がありません。自分のスキルや価値観に合った企業を選ぶことが大切です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる