教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パートのポジションについて、要望はありか辞めるかで悩んでいます。

パートのポジションについて、要望はありか辞めるかで悩んでいます。2ヶ月ほどの短期でパートをしています 。終盤にかかりあと三週間程になりました。役割が3つあり ローテーションなのですが不規則です 例えば 仕事 内容 ABC とします。 最初の2日 A をやり 休みや 他のBC をしていたので A が2週間ほど空きました。 仕事に 慣れ始めた頃に ポジションが か不規則に変わるので 混乱してしまいます。 特に A は 感覚がかなり空いてしまったので ほぼ 忘れています。 家に帰って復習したいのですが マニュアルは持って帰っていけないので 自分のメモ帳を見るのですが わからないことが多いです。 仕事のポジションについて こちらから 固定してもらうか 辞めるを考えています。 ご経験ある方いらっしゃいますか? どうされましたか?

続きを読む

156閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    短期パート募集は、憶測に過ぎませんが…。 要望をつたえてみないことにはわかりませんが…。 でも、可能性としては、質問者様の要望は、なかなか難しい気がしました。 人手不足?とかで一定の期間…短期で働いてほしくて募集して採用されたかとは思います。 基本的には元々の募集も短期間パートであり、ABCの仕事内容をできる方を募集して…。それで質問者様が応募し、採用されたかと思います。 面接時にそんな説明なかったから知らなかった。 今回のような流れになることは知らなかっただろうから面接時とかでそのへんの確認はできなかったかもしれませんが…。 タラレバではありますが…。 どういった仕事の流れになるか聞けたら良かったですね。 固定にしてもらうのであれば…。 それは、もし、長期で働く場合であれば…。 相手方の仕事上の流れでの教え方として…。 今回みたいな感じの教え方でやっていて…。 それだと覚えられないから…ととりあえず1か月近く程度ぐらい同じ工程の部分の仕事を固定で教えてください…とお願いして…。 要望が通る可能性は、高いかもしれません。 ただし、今回でいったら…。 質問者様を含めた短期パートは、たった2ヶ月で辞めていく方々なわけだからわざ、質問者様みたく短期の方々一人一人の要望はなかなか気に入れにくいかとは思います。 今回のような質問の懸念されている話は、質問者様だけでなく、みなさん同じ条件でやっていて…。 もしかしたら同じ不安(疑問?)を感じている方がいるかもしれません。 できる人は、すぐに覚えてできる人は、少しはいるかもしれません。 ただ、質問者様みたいな方々が多いだろうからその覚えられない云々は、あまり気にせずに(教えてもらった内容でも)わからなかったらその都度、相手方に聞いていけば良いと思います。 メモを取ったのならそのメモを頼りに、スキマ時間や帰り間際とかなにかの時に、職場の人に聞いていけば良いと思いますよ。 わからなかったらその都度聞いていけば不安は解消されるかなあ〜と感じました。

  • >2ヶ月ほどの短期でパートをしています >仕事のポジションについて こちらから 固定してもらうか 辞めるを考えています 上記は2か月後のことを言われているんでしょうか? それ以降の要望、契約延長等あるのでしょうか? 2か月で終わるつもりならポジション固定も意味ないですし。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる