教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

化粧品会社に就職したいと考えております。多様な意見をいただきたいです。 金岡千広の地方国立大学です。

化粧品会社に就職したいと考えております。多様な意見をいただきたいです。 金岡千広の地方国立大学です。学部は化学を専攻しており、研究室も界面活性剤の研究室を選びました。 大学院にも進学予定です。 同じ研究室の先輩で化粧品のOEM会社に就職した人もいます。OEM会社ももちろん良いのですが、大手化粧品会社にやっぱり就職したいと考えてます。 やはり大手だと旧帝大の人の採用が多いのかな?と思って、英語の勉強をしてます。TOIEC700点代、IELTS6.0です。 (もちろん旧帝大の人はもともと英語ができるのでこんなのは見られないかもしれないですが…) ボランティア活動や、部活動も参加して地区大会まで行きました。 9月と10月に学会発表にも参加すると言われました。 もし何か他にもしておいた方がいいことがあれば、教えていただきたいです。

続きを読む

46閲覧

回答(1件)

  • 化粧品会社への就職活動においては、以下の点を考慮すると良いでしょう。 1. 専門知識の深化:化学の専門知識は化粧品業界において大変重要です。大学院での研究を通じて、化粧品に関連する知識を深めてください。 2. インターンシップ:大手化粧品会社ではインターンシップを実施していることが多いです。参加することで、会社の雰囲気を知ることができます。 3. 自己PR:化粧品業界への熱意や、自身の専門知識を活かす意欲をアピールすることが重要です。自己PRの準備をしっかりと行ってください。 4. 英語力:化粧品業界はグローバル化が進んでいます。英語力は必須となりますので、更なるスキルアップを目指してください。 5. 学会発表:学会発表は研究成果を発信する良い機会です。しっかりと準備をして、自身の専門性をアピールしてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

化粧品会社(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

研究室(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる