教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

「派遣社員」についての質問です。 大変失礼な言い方にはなってしまうのですが、何故「派遣社員」言うのは正直変な人間、変わっ…

「派遣社員」についての質問です。 大変失礼な言い方にはなってしまうのですが、何故「派遣社員」言うのは正直変な人間、変わった人間が多いのでしょうか?現在私の勤務している職場(食品製造工場に勤務をしております)にも、約数名「派遣社員」の方が居りますが、「直ぐ退職する、直ぐ休む(しかも突発的な休みが多くそれが長期化する事がかなり多い)、仕事の事よりも休みの事や時給の事等ばかりを常に気にする、自己主張が多い、ワガママ、我が強い、偉そうな態度、厚かましい、図々しい、かなりうるさい(休憩時間等に)、かなり調子に乗っている、自分の立場を全く分かっていない(履き違えている)、知ったかぶり、会社に遊びに来ているの?、責任感そしてやる気等が全く無い、他人等に迷惑が掛かっていると言う事を全く解っていない」等、挙げたらキリが有りません。 「派遣社員」と言うのは何故こんなにもクセの有る方が多いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します!

補足

要するにまた大変失礼な言い方にはなってしまうのですが、「派遣社員」と言うのはまともな(ろくな)人間が居ないと言う事です。 正直その会社で勤務されている方も「派遣のくせに」と思われている方もいらっしゃると思います。 改めて回答宜しくお願い致します!

続きを読む

308閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    派遣社員が変な人なんじゃなくて 工場に来る派遣社員が変な人なんじゃないかな 経験則だけど 元々工場で自分も働いてて派遣社員のやばさを知ったけど転職してIT系で働き初めて派遣社員さんに聞いてわかったのは派遣社員にもランクがあるらしい 工場に行くような人間はスキルもなくとりあえず高い金が欲しいとゆう理由で行くからヤバいやつが基本行くそうだ 派遣社員の中でも特定のスキルがあるとその業界の派遣として扱ってもらえるからまともな人は業界別に派遣されて スキルがないのに高収入を望む人間は工場に回されることがほとんどだって言ってた だから工場派遣社員でまともな人が少ないらしい

    2人が参考になると回答しました

  • 工場系の派遣さんは独特だと思います。 10年以上前の話なので、今は違うかもしれませんが、基本日雇いで誰でも働ける環境だったので、何の審査もなく人が集まってるんですよね。 要するに審査が必要な場所では働けない人が多くいると言っても良いのかと。 (もちろんそうでない人もいっぱいいる。) そして同じ派遣という立場なのに、長くいる人は新人に偉ぶったりする事もあり、派遣同士の関係も良くなく、工場系の職場の雰囲気って本当に独特でした。 私は現在はIT系の企業で派遣で働いてますが、工場系とは全く違いますよ。 経験上、ある程度大きな企業では、まともではない人間がいるとしたらそれは社員の方です。 派遣社員がまともじゃなかったらクビになるだけなので、皆さんきちんとしてますよ。 要するに、そういう癖のある人間しか集まらないのは、工場系の雇用の仕方に問題があるんだと思いますよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 【自称評論家】とは、特定の分野やテーマについて自らを評論家と称する人物のことを指します。この言葉は、本格的な専門知識や経験を持たないにも関わらず、自分の意見や主観を持って他者の作品や活動に対して評論を行う人々を揶揄する際に使われることがあります。 自称評論家は、自らを評論家と認識し、自己主張を強くすることが特徴です。しかし、その評論が客観性や客観的な視点に基づいているかどうか、また評論する側が専門知識や経験を持っているかどうかには疑問が残る場合があります。そのため、自称評論家の意見や評価は一概に信用されるべきでないとされることがあります。 一方で、自称評論家という表現は、あまり厳密に判断せずに、自己流の意見や感想を気軽に発信する人や、趣味の範囲での評論活動を楽しむ人にも当てはまることがあります。ただし、真剣に専門知識を深め、客観的な視点を持つことで、評論活動をより信頼性のあるものにすることが望ましいとされることもあります。 本当に失礼なのは貴方自身だよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • >2024/2/5 ワイスさん 「派遣社員」についての質問です。 大変失礼な言い方にはなってしまうのですが、何故「派遣社員」言うのは正直変な人間、変わった人間が多いのでしょうか? 現在私の勤務している職場(食品製造工場に勤務をしております)にも、約数名「派遣社員」の方が居りますが、「直ぐ退職する、直ぐ休む(しかも突発的な休みが多くそれが長期化する事がかなり多い)、仕事の事よりも休みの事や時給の事等ばかりを常に気にする、自己主張が多い、ワガママ、我が強い、偉そうな態度、厚かましい、図々しい、かなりうるさい(休憩時間等に)、かなり調子に乗っている、自分の立場を全く分かっていない(履き違えている)、知ったかぶり、会社に遊びに来ているの?、責任感そしてやる気等が全く無い、他人等に迷惑が掛かっていると言う事を全く解っていない」等、挙げたらキリが有りません。 「派遣社員」と言うのは何故こんなにもクセの有る方が多いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

食品製造(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

製造工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#製造できる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる