教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員として入社して3週間ですが仕事が覚えられず辛く死にたくなります。 入社して初日から新しい職場は忙しい日だったら…

派遣社員として入社して3週間ですが仕事が覚えられず辛く死にたくなります。 入社して初日から新しい職場は忙しい日だったらしく簡単な入力だけであとはパンフレットとか見ておいてと言われ、新しい仕事を教えてもらっても「はい」とその場ではわかったつもりでいたので返事をしたのですがあとからわからなくなりその度に聞いていました。 1週間でだいたいの業務を教えてもらったのですがその場では返事をして、あとからわからなくなり聞くということを繰り返していました。 途中から「聞いただけじゃ覚えれてないし、メモ取ったら?」と言われもともと簡単なメモを取っていたのですが 自分が分かりやすいようにメモを取ることにしました。 それでも仕事が覚えられず「それ前も教えたよね」「もっと作業のスピード上げて」「毎日やってることだからそろそろ覚えていこう」「本当はあなたの覚えるスピードに合わせてあげたいけど今はもう一人に仕事の殆どをやってもらってるから不公平とかじゃないけど覚えてほしい」 などと言われました。 メモを取る時間ももらえません。 仕事を覚えなきゃと早くしなきゃと思うとパニックになって余計にわからなくなります。 先日とうとう「仕事できねえな」と小さい声でボソッと言われてしまいました。 先週ぐらいからよくため息をつかれることはあったのですがそう言われてから余計にパニックになってしまいました。 出社するのも辛くて朝から体調が悪い事も続いています。 家に変えると仕事ができない覚えれない自分に嫌悪して死にたくなりますし仕事を辞めたくなります。 仕事ができず覚えれない自分が悪いのは百も承知なのです。 もうどうしたらいいか分からないです。 終業後位しかメモを作る時間がなく自分なりのメモを作ろうとすると「早く帰りな」と言われます。 この仕事を続けるべきか辞めるべきかどうしたらいいでしょうか? アドバイスがあればお願いします。

補足

アルバイト経験はありますが接客業でした。 今の職場は事務で未経験です。 もう1人自分より1週間早く入社した人はバリバリ仕事をしていて覚えも作業スピードも早いです。

続きを読む

174閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    事務未経験… すみません。私にはわかります。 未経験の人が、どれだけ仕事ができないか。 会社の人たち、さぞ困っているでしょうね。 死にたくなるくらいなら、派遣会社に相談して、その職場は辞めさせてもらい、他の職種を目指すといいです。そもそも派遣は、即戦力が売りなのに、未経験者を事務として派遣させる派遣会社にも責任があります。 もっと向いている仕事があるはずなので、がんばって探してみて下さい。

  • 辛そうですね。 仕事の進め方、教わり方を変えることができないか一度派遣元に相談してみてはいかがでしょうか。

  • このままじゃ、あなたの心が心配です、、誰もが最初はわからないことばかり、入社3週間で完璧にこなせる人なんていないです。なのであなたは悪くないです。会社が悪いです。メモを取れる時間もないなんて… 私なら自分が壊れる前に辞めます。まだ派遣なので辞めやすいかと…

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる