教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

残業が当たり前な会社について

残業が当たり前な会社について現在就職活動中の専業主婦です。子供はいないし作る予定もありません。最終学歴が大学中退なため、あまり高望みせずに就活をしています。 地方なので家の近くにあまり仕事がなく、長い通勤時間も受け入れる覚悟で探してはいますが、この前やっと書類が通り面接を受けた会社が8時出社、残業が当たり前で毎日20時退社、という口コミが書かれているのを見てとても不安になってしまいました。 通勤時間が片道1時間半程かかるので帰宅が21:30過ぎ、朝は8時に出社なので6時半前に家を出ないといけないということを考えると、睡眠時間を削らないといけなくなってしまいます。 そもそもまだ面接を受けただけなので内定が貰えるかも分かりませんが、自分の能力で受け入れてくれる会社なんてほぼないと思うので内定が頂けた場合は入社しようと思っているのですが、別の会社を探すべきなんでしょうか…別の会社を探しても中退者の入れる会社の条件は大差ないでしょうか…?

続きを読む

220閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    残業がなければ入りたい企業なんですよね? 配属される部署によって、残業の有り無しは異なると思います。 また、口コミによる情報も投稿者の配属先や投稿時期によって異なってくる可能性があります。 先ずは内定が出た後、企業の担当者と話し合いを設けるべき問題です。 求人と中退者のは関係にしても地域によって異なりますし、どちらにしても大学中退扱いの採用枠はありません。 採用されても高卒枠として扱われるので、あまり大学中退に拘る必要はないと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

専業主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる