教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

未経験でも上京して正社員になれる仕事を探していて転職エージェントを利用し始めたのですがどこでも、ものづくりエンジニアの求…

未経験でも上京して正社員になれる仕事を探していて転職エージェントを利用し始めたのですがどこでも、ものづくりエンジニアの求人を勧められます。未経験でもいけて土日祝120日休める良条件。ものづくりエンジニア職は介護職のような誰もやりたがらないブラックで肉体や精神的にきつい仕事なんでしょうか? 転職エージェントにそう聞いても、仕事のキツさ云々では無く業界の人手が足りていないからだと言いますし、勤務地は勤務内容は選べると言うものの、良条件なのにやりたがる人がいないのが引っかかっていまいち信用なりません。

補足

スタッフサービス・エンジニアリング 日研トータルソーシングのようか会社は転職エージェントをいくつか利用していますがどこでも勧められました。

続きを読む

141閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣会社の正社員ですね 無知なまま入ると「全然正社員じゃない」という感想を抱くことになるかなと

  • 未経験でエンジニアって普通はありえないです

  • 「ものづくりエンジニア職」の定義がわかりませんが、正社員で未経験で、となるとそういう案件しかないということです。 補足を見ると派遣ですよね。 まぁ、未経験でエンジニアって普通はありえないですから。 どうしてもそういうのになりますね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる