教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

労働契約通知書について教えてください。 パートスタッフの時給が昇給した場合、通知書はどのように変更したらよろしいでしょ…

労働契約通知書について教えてください。 パートスタッフの時給が昇給した場合、通知書はどのように変更したらよろしいでしょうか? 時給額と、発行した日付のみ変更したらよろしいでしょうか?

1,209閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    雇用契約書では無く、労働契約(或いは労働条件)通知書なんですよね? でしたら全項目を網羅する必要も無いので、変更点だけを通知する恰好でも大丈夫ですよ。 例えば 通知日 令和(或いは西暦)〇年〇月〇日 〇〇殿 労働条件変更通知書 株式会社〇〇 代表取締役 〇〇 貴殿の労働条件の内、下記を変更する事を通知致します。 記 1.変更内容 :時給 〇〇円 2.変更日 :令和(或いは西暦)〇年〇月〇日 3.理由 :〇〇 4.その他 :その他の労働条件は従前どおりとします。 以上 と言う物で大丈夫です。これで法的要件は満たしてますよ。 そしてそうでは無く、変更後の内容を全て記したものを作成されたいのなら、別にそれも違法では有りません。 従前の書式をそのまま利用して変更点たる時給額を変更し、その発行日付を適用開始日とすれば要件は満たされますよ。

  • 労働条件通知書の事ですよね。 時給額と発行日、パートですから書面の有効期限ですね。契約更新あり。と添えた方が良いと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

スタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる