教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

まかないありバイトについて。 タイミーで単発バイトをしています。

まかないありバイトについて。 タイミーで単発バイトをしています。様々な飲食店で働きましたが「まかないあり」の定義がバラバラで、皆さんのまかないありバイトがどのようなものなのか教えていただきたく質問しました。 まかないありで募集しているほとんどのお店は、 休憩時や勤務後に一食分出してくださります。 ちゃんと出してくれるなと感じたお店は、店のメニューのどれか選べる、またはそれに値するものです。 ですが、先日大皿や大鍋に入った残り物で作ったサラダと食事が用意されました。 その場にいるメンバーで分けたので小鉢程度の味見のような量しか食べられず、まかない目当てで募集先を選んだのもありガッカリしたのが本音です。 無いよりは有難いのかもしれませんが、これだったら正直要らないというのもあります。 今後まかないありバイトに期待するのはやめるか、ちゃんと用意してくれるバイト先を選ぼうと思っていますが、 皆さんのまかないありバイトはどのような感じなのか知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

続きを読む

405閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 賄いは食べるものがあるなら、という認識ですかね ピンきりではありますが、食べるものがあるなら賄いって認識です

  • 普通一般ではちゃんと一食分でしょう。 まああまりもので作る事もありますが、量が少なかったという事でしょうか?

  • まかないありのお店で バイトしていました。 まかない目的で 飲食店で働いていたような ものです。 【お寿司屋さん】 一人前のチラシ寿司を 作ってくれていました。 【ラーメン屋さん】 自分で好きなラーメンを 作らせてくれました。 【中華屋さん】 定食を作ってくれていました。 【個人経営の居酒屋さん】 お店のメニューから 食べたいものを 選ばせてくれました。 【皿洗い】 ご飯にかけて食べられる おかず限定で、店のシェフが 作ってくれていました。

    続きを読む
  • 0円で用意してくれたり(社食みたいなところとか)売価の30%でメニューから選べるというものだったりしますが、ぶっちゃけ賄いを食べたことはありません。 要らないの?っと聞かれるんですが、 明日、病院で検査あって絶食しなきゃないんで。っと、断ります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

まかない(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる