教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

契約社員から個人事業主へ 詳しい方教えて下さい! 自分は今契約社員ですが、更新期限が迫り、 相手からはいてほしい、人…

契約社員から個人事業主へ 詳しい方教えて下さい! 自分は今契約社員ですが、更新期限が迫り、 相手からはいてほしい、人が募集かけても全然入らない 状態です。仲介会社には100万程の報酬で自分は40万程もらっています。 仕事面も評価されている方です。(数字で見れる) この際、個人事業主になって75ぐらい貰おうかと考えていました。(信頼と自分の技術次第ですが、それでいいと思っています) 仮に相手方が合意してくれた場合ですが、 形式上では業務提携という形になるんでしょうか? 建築業界です。個人事業主の勉強中です。 先輩の皆さんはどう思われますか?

続きを読む

48閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    同じ建設業個人事業主です。 独立するのはその契約社員で努められてる会社の取り引き先から直で取り引きすると言うことですか? 建設業で言う飛ばしという行為なのでかなりハイリスクですよ。 最悪いじわるされて現場貰えなくなります。 今勤められてる会社とは別の取り引き先だった場合なら取り引きしてくれる可能性はあると思いますが質問者様の関係構築によるとしか言えませんね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

建築業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#評価が平等」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる