教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人材紹介のコンサルタントの報酬のアベレージを教えて頂きたいです。 知人から人材紹介のコンサルタントとして副業しない…

人材紹介のコンサルタントの報酬のアベレージを教えて頂きたいです。 知人から人材紹介のコンサルタントとして副業しないか?と誘われています。 未経験なのですが、興味はあります。報酬が、売上の1〜3%程度との事なのですが、これは低いでしょうか? Webを調べていると、売り上げでなく粗利の30%とか40%などの数字を見るのですが、新人であれば1%などもあり得るのでしょうか? ※始めは1%、慣れてきたら2%、全部自分で決められるようになったら3%とのことでした。 ※売上=求職者様のご年収の35% ※粗利=売上−スカウトサイトへの手数料 とのことでした。

続きを読む

20閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 人材紹介のコンサルタントの報酬は、業界や会社、経験などにより大きく異なります。一般的には、売上の10%~30%が報酬として支払われることが多いです。売上の1%~3%というのは、一般的には低いと言えます。 ただし、新人であれば報酬率が低く設定されることもあります。また、副業ということを考慮すると、報酬率が低く設定されることも考えられます。 粗利の30%~40%という数字は、一部の会社や業界での報酬率であり、全ての人材紹介業界で当てはまるわけではありません。 最終的には、自分がどれだけの時間と労力を割くことができ、その対価としてどれだけの報酬が得られるかを考え、自分自身で判断することが重要です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

副業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる