教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

事務職も派遣で働くのも初です。 働くならどちらのが良いでしょうか。 教えていただけると幸いです。 学校事務 サ…

事務職も派遣で働くのも初です。 働くならどちらのが良いでしょうか。 教えていただけると幸いです。 学校事務 サポート業務 時給1500円 ●授業やイベントの取材・撮影・記事作成●新聞記事の切り抜き整理、Web記事整理 ●HP更新、SNS運用サポート ●郵便対応、支払伝票の作成 一般事務のお仕事 時給1380円 ・専用システム使用による受注入力 ・営業や顧客との調整 ・商品手配 ・電話対応 ・来客対応 ・ファイリング

続きを読む

135閲覧

回答(3件)

  • 前者 時給高い分仕事もしんどそうですね。 外にも出て行ったり。 でも●HP更新、SNS運用サポートは身に付きそうですね。 動き回るのが好きなら良いかも。 後者 私は現営業事務員なのでこちらかな。 受発注も忙しく間違えたらえらいこっちゃ、ですけどね。 請求書出しとかあるのかな。 営業事務ってこんな感じですね。 室内で居れるのでそれも含め。人間関係は蜜だと思います。 後は通勤距離、勤務時間など。

    続きを読む
  • 上のほうは正にサポートで、雑用係という感じ。下のほうは一般事務と書いてありますが、内容は営業アシスタントだと思います。 結局、何を求めて働くのか次第でしょうね。

    1人が参考になると回答しました

  • 学校で働く場合は、学歴が影響します。 例えば、職場が大学の場合は、大卒じゃないと無理です。 仕事内容は大したことは無いですが、高卒だと断られる確率が高いです。 派遣の事務は、前職歴に影響するため、 その業務をしたことが無い場合は、採用が難しいです。 事務職は、ただでさえ倍率が高くなるのと、競合比較になるため、 1人採用のところに100人位応募があったりします。 なので、選べる自由はないです。 どちらも応募した方がいいと思います。 派遣を長くやっていた経験では、確実に実務経験者しか相手にしません。 とりあえず、派遣の場合は応募しまくるしかないですよ。 採用になってから断ればいいと思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

学校事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる