教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

契約社員です。私の場合はどうなるのでしょうか? 状況 ・昨年初契約し、今月31日まで ・契約時に「特段何もなけ…

契約社員です。私の場合はどうなるのでしょうか? 状況 ・昨年初契約し、今月31日まで ・契約時に「特段何もなければ更新」と言われ契約書にもそう書いてある・昇給はあるが定期的なものではなく、能力が上がれば、ということ ・現在まで更新、更新なし、何も言われていない ・職場現場では4月以降のシフトに組み込まれている 知りたいこと ・おそらく更新だとは思いますが ・昇給がもしされる場合は、契約し直しや労働条件通知書がもらえたりするんでしょうか? ・何も言われてないので、昇給は無い? ・何も言われず、何も通知されず、4月から昇給、なんて可能性はありますか? よろしくお願い致します。

続きを読む

28閲覧

回答(1件)

  • 契約は更新されると思います。雇止めは30日以内に労働者本人に通告する事になっています。 昇給する場合は昇給の通知書が発行されるだけで当初の労働条件通知書の変更は無い場合もあります。その場合は昇給通知を労働条件通知書と共に保存しときましょう。 何も言われずに昇給する事は考えにくいですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる