教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

資格について 4月から新卒3年目になります。

資格について 4月から新卒3年目になります。1年目は嵐のように去ったので記憶がないに等しいのですが、2年目の1年間もそろそろ終わり生活にもなれ落ち着いてきたので資格試験を受けようと思います。 そこでせっかくなら今の会社で報奨金や資格手当の貰える資格が良いなと思いリサーチしました。 私の中で該当したのが下記なのですが、仕事だけでなく役立つ資格・今後転職等(まだ考えていませんが)に良い資格など、 下記候補の中で、回答者様なら何を選ぶか意見頂けますと嬉しいです。 ・FP2級 → 学生時代にFP3級を取得済み、将来的にFP1級まで取れば資格手当あり。 ・情報セキュリティマネジメント → 学生時代にITパスポート取得済み、報奨金のみで手当なし。 ・衛生管理者 → 調べてはいますが未知の世界、1種なら少額だが手当ても有り。 ・行政書士、社労士 → 手当もかなりあるので魅力的、自分次第なのはわかっていますが何年も落ちてる周りの人を見て自信なし。 よろしくお願いします。

続きを読む

143閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    FP2級をオススメします。 FPはすでに学ばれている分野ですし、このタイミングで2級の学習をすることで、より記憶に定着しやすくなると思います。 私は、FP2級→FP1級→衛生管理者→社労士の順で取得しましたが、その時々で自分が興味を持った資格の勉強をすることで、学習習慣や自分に合った学習方法が身に付きました。 ご質問者様のご参考になれば幸いです。

  • 仕事に直結しなくても、 取得して良かったと思う日が来る。 点を線に、線を面にすればいい。

    1人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 仕事に直結しない資格は時間の無駄です。 社労士、行政書士は独立系の資格なのでサラリーマンがとっても評価されないのでは? 教養としてなら簿記2級、宅建、TOEIC800以上がおすすめですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

衛生管理者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

行政書士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる