教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート探しをしています。 近所で調剤薬局の求人をみつけたのですが、 いずれバレることですが面接で旦那が薬剤師だという事は…

パート探しをしています。 近所で調剤薬局の求人をみつけたのですが、 いずれバレることですが面接で旦那が薬剤師だという事は言わないほうが良いと思われますか? 以前ドラッグストアでパートをするときに、旦那の職業を聞かれて薬剤師といったら、 困った感じでした。 入社してわかったのですが、雇っていたパートさんが 旦那さんに社内情報を同業者に漏らしていたとのことでした。 やはり同業者は困りますか?

続きを読む

234閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    ドラッグストアの薬剤師(正社員時短勤務)ですが、夫薬剤師ですよ。 薬剤師同士夫婦で他社勤務なんてザラにある話ですが… うちなんて親が他社の研修動画に出てる医学部教授ですけどね。 上司から医者の意見教えてほしいと言われたことあります。 あるあるですよー

  • 聞かれない限りは言わなくていいと思います。必要であれば相手から聞かれるし、契約書などで情報漏洩など盛り込まれるでしょうし不利になるほどではないとおもいます。 それいったら似たような職種同士の身内がいる家庭はせっかく資格持っててもその職で働けなくなりますからね。 前のところがたまたま悪質な従業員がいたか後ろ暗いところがあっただけかなと。

    続きを読む
  • その調剤薬局で後ろ暗いことがなければ、何ともないです。 「へぇ~そうなんだ」程度です。 何か後ろ暗いことをしている(グレー)薬局であれば、指摘される可能性があるのであまり良い気持ちはしないかもしれません。 まぁ聞かれるまで言わなくても良いと思いますけどね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 特段聞かれなければ言わなくても良いのではないですか?聞かれても会社員と言っておけば嘘にもならないし。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

調剤薬局(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる