教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート面接で事実と異なる募集でした。家庭の事情で早朝からの仕事を探しておりまして、募集内容に平日早朝6時〜9時、土日祝は…

パート面接で事実と異なる募集でした。家庭の事情で早朝からの仕事を探しておりまして、募集内容に平日早朝6時〜9時、土日祝は7時〜と記載しており、隣町で車通勤では混む道でも早朝6時ですと空いている事や3時間勤務も希望と合致していましたので、応募しました。面接では、働きやすさや経験、休みの希望、繁忙期は出勤可能、いつから出勤か等の貴社の希望に添えたと思っていましたが、勤務時間の話になり、平日は7時から9時までの2時間です。と、サラッと言われ雲行きが怪しい雰囲気に一転しました。募集内容では6時〜と記載されてる旨を伝えても、 最初から7時からの募集です。と、言われました。『それでしたら、通勤時間に影響が出てきて色々変わってきてしまいます。』と、言ってしまったのが悪かったのか、先程までの面接の方の応対態度がガラッと変わり、私の心象が悪くなった様でした。 それ以外にも、昼も夜も呼び出されたら出てほしい、他の部署の仕事も覚えてもらう等の一切無かった悪い条件も話す様になり、面接が打ち切りかの様に終わりました。 案の定、不採用=連絡なしでした。 そこで、その募集内容を再度確認しましたが、同じ内容で募集かけたままです。その内容で私の様な6時〜を希望して面接に出向いた人は他にもおられると思います。 募集内容に相違があったのに訂正してないって事は、意図的に6時〜にしていると思えてならないのです。大人気の飲食店です。 済んだ話ですが、どう思われますか? 釈然としないです。

続きを読む

331閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    面接でわかってよかったですよ。 求人内容と違うので辞退しますくらい言ってもいいくらい。 私は春からしばらく働いて冬がきたら、冬は閑散期だからパートは1時間早く帰ってねって急に言われました。他の社員に聞いてみたら毎年してるらしいです。ちょっとした小遣い稼ぎのパートじゃなくて、こっちも生活かかってたので辞めましたね。

    1人が参考になると回答しました

  • 本気の求人じゃなかったのかも。 いい人が来たら雇うとか。 まあ、今後一切利用しないし、面接時のことを言いふらすのみです。

  • あわよくば、で色々言ってくる会社はありますよ。 変な所に当たりましたね。 私なら自分から辞退して履歴書受け取って帰ります。 気になったのを伝えて良かったと思いますよ。 働いてたら好きに使われてたと思います。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 内容は広めに募集している所が多いです。 イチイチ訂正せずに、その時々に必要な人(時間)を探しています。 記載は参考に… 電話する時に先に日にち、勤務時間を確認した方がいいです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

早朝(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

車通勤(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる