教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

基本給18万円とは、 手取りで18万円ですか? それとも18万円から保険料など諸々引かれて、貰える額は15万円くらい…

基本給18万円とは、 手取りで18万円ですか? それとも18万円から保険料など諸々引かれて、貰える額は15万円くらいでしょうか。

共感した0

ベストアンサー

基本給と言うのは手取りではなく額面です。あなたの言うようにそこから税金や保険など引かれるので、実際の手取りは15ー6万くらいです。

共感した1

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 分かりやすくて助かりました。

回答日
2022/03/13

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業