教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

保険の営業ってどうしてあんなにしつこくて必死だし、身内もうらなきゃいけないんですか?

保険の営業ってどうしてあんなにしつこくて必死だし、身内もうらなきゃいけないんですか?昔メット〇イフからのオファーを頂き、別に退職もしてませんが、興味本位で面接行きました。 まずは友達、知り合いリストアップしてそっから営業してってーって言われて、その時点で そんな時代遅れな底辺な仕事やりたくないのでって行って断って即帰りました(笑) そこで今、ウチにしつこく来る保険の営業がいるのですが、あんなに余裕のないスタイルで誰が契約するのかと、 押しに弱い子達はそれで契約してしまうのかもしれませんが。 あまりにしつこいので、転職をおすすめしてあげました。 バブルじゃあるまい、そんな事やってる君は被害者だよと。 保険の営業の方々、どうですか。 今日契約してくれれば〜とかいう、余裕のない営業スタイル、してませんか?

続きを読む

658閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • 慰安婦像とそっくりな風貌のおばさんがハローワークの外で営業マン募集かけてました。

  • 保険の営業ってどうしてあんなにしつこくて必死だし、身内もうらなきゃいけないんですか? →そりゃ、その営業がポンコツだからだろ 今日契約してくれれば〜とかいう、余裕のない営業スタイル、してませんか? →そんなのはポンコツだけ 優秀なら、そんな営業する必要がない 別に、 友達や知り合いに売るのが悪い、とは 思わないけどね なんで、それが悪いのかな? 例えばさ 飲食店で働くことになった そこのメシがとにかくうまい 友達や知り合いに いま働いているメシ屋がめちゃうまいから 食いに来いよ… っておかしい? 何がおかしいのか逆に教えて欲しいね 友人や知り合い、家族に売れないものを 他人には売れるの? 悪いものだから友人や家族には売らないけど 知らない他人なら売って問題ない、 っていうこと? 騙して売るから、身内はやめておこう? なら、 むしろ友人や知り合いに売れないものを 赤の他人に売る商売は 「加害者」なんじゃないの?

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

  • 勘違いされてませんか? 身内や友人が大切だから万一に備えた保険の提案をしてるんです。 大病や怪我をする可能性は、みんなにあります。自分に近い人がそうなったときに金銭的に困るのは見るに堪えないじゃないですか。 だから自分に近い人ほど保険に加入してほしいのです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる