教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

アルバイト初心者の悩み愚痴?を聞いて欲しいです! アドバイスとかお願いします。

アルバイト初心者の悩み愚痴?を聞いて欲しいです! アドバイスとかお願いします。月曜日の日にアルバイトに行き、後で次のシフトの日をLINEで連絡してくれると言われたのですが、まだ連絡が来て無いです。 私はアルバイトを始めて日が凄い浅い新入りで、頑張ってますが出来が悪く、何度も注意されてるのに、声を出すのが苦手で声を小さいと言われてます![自分の中ではバイト1日目よりは声出しも出来てる気がしますが周りから見たら余り声が出て無く‥ ] 他にも、覚える事が多くテンパリ分からなくなる事が多いです。 連絡がまだ3日程度だけど、来ないのでシフトに入れたく無いのかな?とかクビかな?と心配になって来てます 因みにバイトには受かりましたが、バイト先は見た感じ人でが凄く足りていて私みたいな新入りの育成より、ベテランの人を入れる方が給料&効率的にいいと思うし自分が店長ならそう思います。 先週のバイトは働いて1週間ぐらい間が空き、シフトに全然入れて貰えず、バイト時間も3時とかで短いです。 まだ、シフト決めて無いから?今月はバイト少なくても仕方ないかな?とか本音は週4とか長時間たくさん働きたいと思っていて、最初はこんなもんなのですか? 私が沢山仕事に長時間出る日は来るのか?店長に嫌われて居ないか?心配です。 注意とかしてくれるけど、優しい女性の店長さんなんだよね、とバイトに慣れてる友達に少し話したら最初だけで女性の店長さんは、怖い、厳しくなる!とか言って居てコレから大丈夫かな?と不安になってきました。 色々アドバイスお願いします。 あと、後でシフトの日を連絡すると言われてましたが、次いつアルバイトか決まりましたか?とLINEしたら変ですか?

続きを読む

75閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    >次いつアルバイトか決まりましたか? これがものすごく生意気な表現なのは分かりますか?それだと「まだ?」を少し丁寧に言い換えただけの言い回しだと分かりませんか? 「次のシフトはいつ頃分かりますか?」が正解です。 それと、バイトが出来るようなったばかりの高校1年だとしても作文が下手すぎます。16歳を超えてるなら更に酷い。不得意だろうが何だろうが結果として失礼なレベルで、です。 そのせいで内容が酷く分かりづらい。自分の理解で合っているのかどうかも確証が持てない。鉤括弧の使い方も覚えて下さい。口語と文語の違いを覚えて下さい。

    1人が参考になると回答しました

  • 仕事は最初は出来なくて当たり前だし、声出しだって緊張しますよね。 その分怒られる、指摘されるのも当たり前。 経験を重ねないと成長もなかなかできない。 シフトに入れないとなかなか仕事も覚えられませんよね。 指摘、注意→自分の為に指導してくれている と思うと気持ちが楽になるかもしれません。 シフトに関しては、もう少し増やしたいです、シフトはどのようになりましたか?など聞くのは全然変なことではありませんよ。 聞かれたことに対して不満に思うような責任者であれば、この先そのバイト先で働くのはちょっと考えた方がいいかもしれませんね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • シフトの件はどうなりましたか?と 連絡を待ってますが? そんな良い加減な責任者は許せません が!一度は必ず連絡する事、 何も悪いことしてません 当然の事を聞くだけです心配ない! 今後のシフトが無いなら 出勤した時給は貰うことです 嫌な思いするけど ちゃんとしたバイト先を 名前の通った所を探す事です〜

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

初心者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる