教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

化粧品に向いてです。 休日と平日(仕事)で使う化粧品の種類を変えています。 休日↪︎デパコス等の高価なもの 平日(仕…

化粧品に向いてです。 休日と平日(仕事)で使う化粧品の種類を変えています。 休日↪︎デパコス等の高価なもの 平日(仕事)↪︎プチプラ等の安価なものこのことを、話の流れで自分より倍年上の上司へ話すと、「ほんとに!?笑」と笑われてしまいました。 自分は営業として働いていて、お客様と直接顔を合わせてお話する機会が多いです。 化粧だけではなく、服装等高価なものをみにつけている方が、お客様への印象はいいものなんだろうなというのは分かっています。 ですが、まだまだ入社してまもなく毎月の収入を考えると毎日使う消耗品を高価なもので揃えるというのはなかなか難しいです。 私の毎月の収入金額も知っている方だったので、そんな言い方をされてしまい、とても理解ができませんでした。 正直プライベートでの生活を楽しみたい気持ちもあって、今の仕事を頑張れている自分があります。 皆さんは平日(仕事)用として、身の回りのものを分けていますか? 分けていれば、どのように分けているか教えて頂きたいです。 また、拙い文章ですが読んでみての感想も教えていただけると嬉しいです。

続きを読む

109閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    私も仕事柄お客様接客でほぼ毎日メイクします。 仕事用、プライベートなんとなく分けています。 ほぼ毎日使うデコパスもあれば お休みの日にだけ使うデコパスもある。 コスパがいいものは毎日使ったりするし 特別なものもある。 人の意見は気にしなくていいと思います。 相手は何に気なしに言ってるだけだと思います。

  • 使い分けはしますが休日、平日等そういう分け方はしてないです。 沢山買い揃えてあるデパコスの中から毎日気分で使い分けてます。 安価な物は使う気になれないのでほとんど持ってないです。

  • 仕事プライベート分ける方がお金かかりませんか? スキンケアならまだしもメイク用品ってそんなに減らないですし、側から見てデパコスだ!とかならないのでお金優先なら全部プチプラでいいと思います。 私は分てなくて、スキンケアからメイクする時まで全部高揚感を味わいたいのでお気に入りのデパコスブランドで揃えてます。

    続きを読む
  • コスメは分けないですね。 使用期限もあるし使い切れるか不安なのでデパコスがんがん使ってます。 分けるのは服とか鞄とかアクセくらい(プライベートと仕事が真反対なので)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

化粧品(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる