教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

新聞配達のアルバイトについて。 経験者の方、ご教授ください。特に社宅について聞きたいです。 都内で新聞配達のアルバイト…

新聞配達のアルバイトについて。 経験者の方、ご教授ください。特に社宅について聞きたいです。 都内で新聞配達のアルバイトをしたいと考えています。 ・どこの会社がオススメですか?・学生のアルバイトですが、社宅は使えますか? ・寮ではなく、1人1部屋で、できるだけいい条件(ネットが使える、家具付き、綺麗等)の部屋を貸し出しているところはどこですか?(エリアによって変わるのか、会社によって変わるのか、、) ・どこのエリアが比較的楽ですか? ・原付の免許を取ってから応募するべきですか? よろしくお願いします。

続きを読む

116閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    現役新聞配達員です。(都内城東エリアです) 学生であっても朝刊と夕刊の配達が出来れば住まいは提供して貰えると思います。要は新聞奨学生を雇うのと似たようなものですので、新聞奨学生は実際に住まいは提供されていますので多分多くの新聞販売店で住まいは提供してもらえるでしょう。ただ、ネットが使えるとか洗濯機や冷蔵庫が設置されているとかは運もあるので正直分かりません。 お勧めは読売か日経です。多分お若いので配達箇所に階段があってもさほど苦労しないと思いますので、配達部数が少ない方が楽だと思います。そういう意味では日経の方が楽かも知れません。(ちなみに私は読売で、配達部数は朝刊300部くらいです) エリアは東京23区内であればどこも似たり寄ったりだと思います。なお、配達はほぼほぼバイクですので原付免許がないと採用されない場合もあります。 ちなみに私は江東区の一番北の方でもう6年4ヶ月副業としてやっております。時給は今1550円くらいです。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

新聞配達員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる