教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

単発バイトの確定申告について。 2022年12月~フルキャストやバイトレを利用して単発バイトをしています。 確定申告の…

単発バイトの確定申告について。 2022年12月~フルキャストやバイトレを利用して単発バイトをしています。 確定申告のため、2023年度分の源泉徴収票を各サイトにて申請しました。そこでいくつか質問があります。 ①確定申告には2023年1月~2023年12月までに働いた分の源泉徴収票があれば良いのでしょうか? ②当日現金手渡しでもらった企業で、1つだけ源泉徴収票がない企業がありました。これはどうすれば良いですか? ③フルキャストにて2023年分の源泉徴収票申請をしダウンロードできるようになっていたのですが、何故か12月に就業した企業のみ名前の選択肢がなく源泉徴収票がありません。これは再度申請すれば良いのでしょうか? 自分で確定申告をするのが初めてなので、無知で申し訳ないのですが教えてください( т т )

続きを読む

849閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    単発で源泉徴収票が貰えない事はよくあります。 請求するのも煩わしいでしょ。 税務署には紙に働いた会社名と貰った給与額を書いて、源泉徴収票は貰えませんでしたといって提出すれば受理してくれます。

    3人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • フルキャストの郵送は、3月に届いたことも多々あります。ダウンロードで表示されない時、コールセンターに電話したら、別のスタッフナンバーを教えられ、それでログインしたら表示されました。

  • こんばんは。 フルキャストで長年働いてます。 ①その通りです。 ②手渡しの現場にかぎらず、フルキャストの紹介で行ったのなら、結構な確率で源泉徴収表は貰えません。どうするかは他の方が書かれてます。これは建前で、本音は面倒くさくて申告しない方がほとんどです。 ➂これはフルキャストに、給料計算や勤怠を委託してる企業のみダウンロード出来ます。委託してない業者は表示されませんし、委託はしてるものの、源泉徴収表の発行は独自で行ってる業者もあります。本当に欲しいなら直接問い合わせするしかありません。すでに2月ですので、郵送で源泉徴収表を送ってくる業者は、すでに送付完了してるハズですから、欲しいなら自分から動くしかありません。 以上こんな感じです。あと源泉徴収表が貰えず、申告しないと云々のご質問はお答えしかねます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フルキャスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

単発(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる