教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人材紹介会社から次の職場を紹介して頂いて面接まで行きました。 面接の際に利用した人材紹介会社ではなくハローワークから来て…

人材紹介会社から次の職場を紹介して頂いて面接まで行きました。 面接の際に利用した人材紹介会社ではなくハローワークから来て欲しいと言われました。履歴書も貰って面接は終わっているので、後はハローワークから紹介状をもらってやって欲しい。人材紹介会社の方に上手いこと言って人材紹介会社を使わずにハローワークからにして欲しい と言われました。 どのように人材紹介会社に伝えればいいのでしょうか?

続きを読む

29閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 特に伝える必要は無いのでは無いでしょうか。 企業側から結果を通知するでしょうから、紹介会社は放っておいて、ハローワーク路線で進めたら良いだけでしょう。 ただ、そういったズルをする会社って、社員にも無理を通す可能性が高いですし、あまりお勧めは出来ません。 ルールを破る会社なら、求人情報も守ってくれるか、怪しいところでしょう。 よくある手口としては「記載していた給与は経験者なので、未経験だと給与が下がります」といったケースです。 後は、「記載された給与には〇〇手当が含まれていましたが、今回は該当しないため、〇〇円になります」といったところもあるでしょう。 本当にそんなズルをする会社で後悔しませんか?

    続きを読む
  • 感想としては要はお金が掛からない方法であなたを採用したいっていう感じではないでしょうか。 その会社の情報を徹底的に調べます。 口コミ、財政状況、いろいろわかるはずです。 お金の問題だとしたら、潰れるだろうし、行きませんね。

    続きを読む
  • その会社にどうしても入りたいのであれば、会社から人材会社には不合格の案内をしてもらい、改めてハローワークで応募するとかですかね。 ただ、そういう不義理なことをする会社は、社員に対しても不義理なことをすると思いますのでオススメしないです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる