教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

新聞配達で、受取人に「うわ、暇人やな~」と言ってしまい、怒られたかもしれません。 そして、なんだが怖いことになってきた…

新聞配達で、受取人に「うわ、暇人やな~」と言ってしまい、怒られたかもしれません。 そして、なんだが怖いことになってきたんですが、どうしたらいいでしょうか。新聞配達で、朝にとあるアパートのポストの中に新聞を差し入れる ように入れました。 すると、私が手を放すかどうかのタイミングで、 するりと新聞がドアの向こう側に引っこ抜かれました。 どうやら、どなたかが私が新聞を入れるのを待っていたようです。 私はただぽつりと 「うわ、暇人やな~」 とつぶやきました。 そうするとドア越しに 「なんだと、この野郎」 という男の野太い声が聞こえました。 私は慌ててその場を離れました。 翌日恐る恐る同じアパートのその部屋に新聞を入れにいきました。 そうすると、またしても新聞を入れるやいなや 新聞がドアの向こう側に引っこ抜かれました。 私は一瞬身構えました。 でも特にそれ以上の異変?はありません。 少しだけ怖かったんですが、とりあえず安心しました。 しかし翌日もさらに翌日も新聞を入れると、 即座に新聞がドアの向こう側に引っこ抜かれることが続くのです。 私は (なんだ、この暇人は) と言い知れぬものを感じております。 私はどうしたらいいのでしょうか。

続きを読む

232閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    現役新聞配達員です。 質問者様何か大きな勘違いをしていらっしゃいますね。当該お客さんは確かに暇か忙しいかといったら暇なのかとは思いますが、そんなことよりお客さんはとにかく新聞が大好きでいらっしゃって毎日の新聞が楽しみでしょうがないんですよ。なので、毎日1分1秒新聞の到着を待っているのです。だから入れるとすぐにお抜きになるのです。 ちなみに私はこういったお客さんに対しては「早入れ」を実施していますね。時間で言ったら大体4時くらいには入れるようにしています。確かに入れるとすぐに抜かれるのは気持ちがいいものではありませんからね。 なお、私なら当該お客さんに朝新聞を配達した際に謝罪をしますね。「先日は申し訳ないことを言ってしまいました」と。そして、「これからは出来るだけ早く新聞を入れるのでよろしくお願いします」とも言います。

    2人が参考になると回答しました

  • その人は1分1秒はやく新聞読みたいんでしょね。言葉に出したのはよくないですが、次の日から何もないなら気にしなくていいんでは?苦情きたり新聞辞められたりしてないんでしょ? あっちもそのうち忘れますよ。

  • わかる!けど口に出したらダメよねえ… でもそこまで怒ってるわけでもなさそうだし平気じゃない

  • せいぜい配達店舗の店長宛に苦情が入って、店長が自宅まで菓子折り持って謝りに行く。。。1ヶ月分の新聞代を無償にする。。。などで収まるでしょう。 店長からは叱責されるかもしれません。 中高年になると眠りが浅くなり、明け方には目を覚ましている。。。って人が少なくないです。 確かに朝早く起きてしまうと暇だから新聞配達を待っている、という人は意外と多いです。 まぁ、人が寝ている時間に起きて、朝まだ暗い時間から新聞配達している人からみたら暇人ですよね。 学生の頃に、新聞配達のバイトをしましたが、同じような家が少なくなかったです。 最初、新聞をドアに受口に差し込んだ途端、ズリッ、と引っ張り込まれたときは悲鳴をあげましたから。 あと、コンビニでバイトしたときも、毎日明け方にコンビニに来て、スポーツ新聞だけ買っていく近所のおじさんがいました。 貴方様のおっしゃる通り、朝早く起きて新聞配達が待ち遠しい、暇人、なんですね。 もう新聞など購入せずに、朝からタブレットでYahooニュースとか見れば暇も潰れるのに。。。と思います。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

新聞配達員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

配達(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる