教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【至急】転職 履歴書 志望動機 面接 調剤事務の面接を控えているので、履歴書用の志望動機の添削をお願いしたいです。 ほ…

【至急】転職 履歴書 志望動機 面接 調剤事務の面接を控えているので、履歴書用の志望動機の添削をお願いしたいです。 ほぼ内容同じですがどちらの方が読みやすいと思いますか?⚪︎前職では飲食店にて接客業に従事しておりました。 小さな店舗でしたが、グループワークを大切にし、お客様一人ひとりに笑顔で気持ちの良い対応を心がけていました。接客を通して貴重な経験を得ましたが、もう一度自身の資格を活かした業務に従事したいと言う思いが強まり、このたび貴社を志望いたしました。今までの接客の経験と資格を生かし、薬剤師の先生方や幅広い年齢の患者様のお力になれるよう努力致します。 ⚪︎前職では飲食店にて接客業に従事しておりましたが、もう一度資格を活かした業務に従事したいという思いが強まり、この度貴社を志望いたしました。 小さな飲食店でしたが、グループワークを大切にし、お客様一人ひとりに笑顔で気持ちの良い対応を心がけていました。今までの接客の経験と資格を生かし、薬剤師の先生方や幅広い年齢の患者様のお力になれるよう努力致します。

続きを読む

102閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    正直どちらもくどいです。 読み手の心情からすると長過ぎます。 もう少し簡潔にしたらどうでしょうか。 志望動機ですよね、履歴書の。 それならば余計に簡潔にです。 それにこれだけの長文だと手書きもパソコン打ちも小さい字になります。 読んでいると志望動機の中に職歴も含まれている感があります。

  • 2番目の方が、結論ファーストで読みやすいと感じます。 前職では飲食店にて接客業に従事しており、資格を活かした業務に従事したい気持ちが高まり貴社を志望いたしました。 今までの接客の経験と資格を生かし、薬剤師の先生方や幅広い年齢の患者様のお気持ちに添えるよう努めてまいりたいと考えています。 飲食店でのエピソードはアピールになるのであれば、書いてもいいともいますが特にない場合は無くても良いと思います。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

調剤事務(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる