教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職するか迷ってます ご意見ください 30半ば独身で過去転職回数が多いのであまり高い条件は見込めず、現職にとどま…

転職するか迷ってます ご意見ください 30半ば独身で過去転職回数が多いのであまり高い条件は見込めず、現職にとどまるか内定先かで考えています どちら選びますか? ◾️現職:年収がいい(固定残業代込みだが残業は今のところほぼない) 新しい会社で良くも悪くもゆるい 特別優れている点はなく会社自体の先行きが不透明 ◾️内定先: 仕事内容はほぼ同じ 提示されている年収は今より下がる 福利厚生は今より良い 中小企業ですが設立数十年で安定感がある(実際はわからないですが)

続きを読む

277閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    お疲れ様です。 転職回数6回7社目勤務中のわたくしから 回答させていただきます。 過去転職回数が多いとは何回ですか? わたしは順調に右肩上がりで現在まで きましたが。 職種は?公的資格等取得されてますか? わたしも8社目すすむか決めかねてます! 年収はダウン提示 勤務地、仕事内容はベスト。 まあ現職で成長できるなら現職 それが見込めないなら転職かな。 Good Luck!

    1人が参考になると回答しました

  • 現職の不満点は先行きの不透明さでしょうか。 であれば質問者さんの頑張り次第で伸びるかも知れませんね。 何だかんだ言っても、勝手知ったる場所が一番だと思います。 不満が無い職場なんかありません。 一つ二つあっても概ね問題無いなら、それが一番だと思います。 勿論新しい職場で頑張りたいと言う気持ちも大事だと思いますが、仕事内容は同じでも一から始めるのは結構大変ですし。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 年収を下げるべきではありません。 金がなくて困るという単純な話ではなく、金を払わない会社はロクデモナイからです! 未経験で挑戦したい、とか、都会を出て賃金の安い田舎へ移住など特別な理由がないなら、お給料下がるのはないです。 転職をやめろというわけではなく、もう少し粘って探してみては?と思います。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる