教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員から脅迫を受けました。 新しく入った派遣社員の方がなかなか物覚えの悪い方だったので、少しキツめ(に指導…

派遣社員から脅迫を受けました。 新しく入った派遣社員の方がなかなか物覚えの悪い方だったので、少しキツめ(に指導したところ 腕をつかまれて帰り際気をつけてくださいね。 あなたのことを私はずっと監視していますし、場合によっては殺すかもしれません。 と直接脅迫を受けました。 確かに少しキツめに言った自分も悪い、とは思います。 殺す というのは流石にいきすぎかと思います。 皆さんのご意見聞かせてください。

続きを読む

335閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    あなたの指導のきつさが悪かったとか、受け止め方がどうとか 自責の部分を気にしていますが、そうじゃない 明らかに脅迫をしてきたのは相手の方です 仮にパワハラを感じたとして、それがなんで殺すぞ!って言葉に繋がるのを 許容するの?あなたはそこに確かに身の危険を感じたわけです そこに迷う必要ありますか? 皆さんの言う通り、すべき行動は明らかです こんな人間をのさばらせたら、会社にとっても害でしかないです どこもそんなだから切られて、渡り歩いてるんです あなたの会社が派遣会社に苦情を入れて、切る、それだけの事です あなたに直接の手間はありません

  • 派遣会社にクレーム、そしてチェンジ を言います。 そんな危険人物を働かせる自体リスク あり過ぎです。

    1人が参考になると回答しました

  • その派遣社員の行為は業務とは全く関係のない発言の脅迫ですので、殺すと言ったことが事実であれば、刑事事件としつ扱うことが可能です。警察に事件として通報することが可能です。

    2人が参考になると回答しました

    ID非公開さん

  • 事実なら恐ろしい人ですね。 録音や第三者の目や耳、カメラなどそれが事実だということが証明されないと今後どうするのか対応が難しいことになるでしょうが上司や人事へまず相談でその人を含めて事実確認でしょうか。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる