教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

履歴書に添える証明写真ですが、美容院に行ってから撮ったほうがいいですか?

履歴書に添える証明写真ですが、美容院に行ってから撮ったほうがいいですか?皆さんはどうされていますか?よろしくお願いします。

1,779閲覧

回答(10件)

  • ベストアンサー

    履歴書に添える証明写真なら、別に美容院に行く必要はありません。 あなたがどんな企業に提出する予定なのかは分からないので、業界(美容、アパレルなど)によってはもしかしたらそういうこともあるのかもしれませんが、私の知る限りでは、美容院に行く人は聞いたことがありません。普通の企業を受けるのなら、自分でメイクや髪のセットをするので充分だと思います。

  • 別に行かなくても良いんじゃないですか? 余程変な髪形でなければ。 第一印象も重要なので清潔感があれば大丈夫でしょう。 それと↓の人、゛私は都の西北です゛って・・・ 久しぶりに大笑いしました。 嘘でしょう? 笑

    続きを読む
  • 真摯な 明るい感じに 気を配れば 美容院に 行かなくても OKかと。 採用に こぎつくのは 容易ではないと思いますが クジケズニね。 私は 都の 西北ですが、仮に 神戸大学を 出てたとする 地方の 国立です。と言う。 大阪府立大学だとする 地方の 公立です。と言う。あの人は 頭よくって 国公立も合格間違い無しだよ ってなら 言うけど だから 私は こんな回答しながらも 貴女の 箱入り娘説を かなりの確率で 疑っています。写真や 履歴書も 要らない所でしか 働いた経験がないとも 思っています。 ま それならそれで ネットの 世界で 遊ぶのも良いと 思うけれど。

    続きを読む
  • 履歴書…と言う事は、やっと決意されたんですね。他のカテゴリー等で、しっかり就職活動について勉強されてから質問されたほうが、多分良いと思います。 質問の答えですが、できるなら美容院は行ったほうが無難かと思います。 子供さんの為にも、頑張って!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

美容院(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アパレル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる