そこで、某転職サイトから、オファーというかダイレクトメールが来たので少し興味を持ちましたが (メリットのように思える点) ・正職員であること。 ・月給17万円~22万5000円(サービスコーディネーター) (デメリットのように思える点) ・サービスサポートスタッフ(時給職制・3カ月毎契約更新)を経て基礎知識・基礎スキルを習得し勤務良好の場合にサービスコーディネーター(正職員)への登用 サービスサポートスタッフ期間は時給900円~1,700円 このお仕事、広告には窓口のお仕事のように見えていますが、結局は、訪問したりで、いわゆる「保険の外交」ですよね? 某サイトに、このサービススタッフの期間が2年ほどあるとの書き込みを見て、悩んでいます。 就職後2~3か月の試用期間は致し方ないと思いますが、その後、安定した収入を得られるものなのでしょうか。 この業界、一般課程試験受験もあるでしょうし、覚えることがいっぱいで習得度の度合いがみられるとは思いますが 家庭の事情で、すぐさま最低限安定した生活を望んでいますので時給980円では生活できませんので不安です。 近日、お話を聞きに来てくださいと誘われているものの、悩んでおります。 ご経験者の方がいたら教えてください。 ※ちなみに保険業界は他社でかじったことがあります。その時は、一般課程試験合格後の採用で収入は安定していました。
以前は、営業職員としての採用ですか?ライフブラザは、固定給だけに、結構採用基準が厳しいようです。応募者の数の割りには、なかなか採用されていませんね。会社の求めている何かしらの基準が厳しいものがあるんじゃないかと思います。一般拠点とは、仕事の内容が、全く違いますよ。お給料は、安定したお給料です。仕事の内容は、かなり細かいです。きめこまやかな事や細かな事務が嫌いな方には、不向きです。転職サイトからのオファーとの事ですが、実務内容はご存じないのでしょうか?今の一般拠点の仕事は、一切の現金の取扱いはしませんので、全て、パソコンと携帯決裁端末機での処理です。近々、更に処理がスマートな方式に変わります。今は、お客様宛の書類は、発送の手続きはしません。お客様が、ご自分での郵送の手続きはありますが、その書類のお渡しは対面授受が原則です。誤配送を防ぐのと、ご本人確認が必要ですから、会うのが大前提です。だから、会わなくてはならない分、相手の都合に合わせる為、相当に忙しいです。ライフブラザは、契約がメインではありません。だから、お給料が固定給で安定しているのです。生保の営業経験がない方の方が向いているかもしれないです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本生命保険相互会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
入社4年目になりますが、新体制になり 2年目までは23万のお給料の固定があります。3年目か…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本生命保険相互会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。