質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本生命の「カスタマー推進室(心斎橋)」と「ニッセイライフプラザ(梅田)で内定をいただいたのですが、ノルマ的な違いを教えてほしいです。

どちらも訪問がメインにはなるので、大変さでいうと最終的にどちらがハードルが高いでしょうか? 固定給職種ではありますが、結局半期ごとの成績で賞与決定、1年の成績で翌年の月給が決定するので、目標ハードルの低いほうをとりたいなと思っています。 カスタマー推進室は訪問のみなので明確ですが、ライフプラザが未知数なのでそのあたりを詳しく知りたいです。補足※両方既存会員様への営業がメインの固定給職種になります。

質問日2014/07/16 15:51:59
解決済み2014/10/02 03:19:56
共感した0
回答数1
閲覧数2517
お礼0

ベストアンサー

ライフプラザはすごく大変ですよ。 一般の営業員以上に目標のハードル高いですよ?? 一般の拠点の職員が行かないお客、遠方、朝礼中のテレアポ、ニッセイの営業職で長く働くことこそ大変な職種はありませんから。。本当に入れ替わりの多い職場です。 遠方までいってもある程度のガソリン代くらいしかもらえないと思いますが。 いろんな経費率からいっても、保険が取れないと損なだけですし。。。 してみたらわかりますが、頑張ってみてください。

回答日2014/07/19 23:13:42
ID非公開さん

日本生命保険相互会社の求人情報

求人一覧募集中

日本生命保険相互会社
クチコミ

その他の質問

日本生命保険相互会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本生命保険相互会社
条件の変更

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本生命保険相互会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本生命保険相互会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。