鹿島建設株式会社

建築・土木

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

鹿島建設株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

土木の会社で

土木の会社で大成ロテック、鹿島道路、ネクスコ中日本 に内定したとしたら どこに就職しますか? 福利厚生などもふまえて 意見下さい そもそも土木に進むのやめろというのは なしでお願いします

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

断然 ネクスコ中日本 です まず ネクスコは発注者側です 大成ロテック、鹿島道路に対して仕事を発注する側になるので 大成ロテック、鹿島道路にはいれば ネクスコの人にいっつもペコペコしないといけません また 大成ロテック、鹿島道路 はそれぞれ 大成建設、鹿島建設の子会社です 大成、鹿島の現場では完全に子会社扱いされて かなりかわいそうな時があります ※子会社といっても現場での収支採算は、別々なので会社から文句を言われ 現場では子会社扱いで何でもやらされる ただし、専門工事業者であるため 技術職としての成長を考えるなら 大成ロテック、鹿島道路はありです ネクスコ他発注者側というのは書類上のことばかりで現実に伴う技術力というものがほぼありません また、ゼネコンも現在似たような状況にあります ※ソフト(システム)を開発する技術はあるがハード(現場)を実際に運営する能力が下がっている その点 各○○道路は 自社で施工を行っていて技術面・施工能力ともに高い状態を維持できているように見えます

共感した0

質問した人からのコメント

丁寧にありがとうございます 子会社扱いなりネクスコにペコペコするなり やっぱりありますよね 貴重な意見ありがとうございます!

回答日
2016/07/11

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

鹿島建設株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均880万円
  • 平均残業時間
    44.4時間
  • 有給休暇消化率
    28.1
  • 資本金
    814億4,700万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

鹿島建設株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

鹿島建設株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均880万円
  • 平均残業時間
    44.4時間
  • 有給休暇消化率
    28.1
  • 資本金
    814億4,700万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

鹿島建設株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です